2016年4月12日火曜日

[Day 3]Short Trip to Tasmania!!

すでにタスマニアに行ったのが半月近く前の出来事になっていますが…(;゚Д゚)
最終日です!!

1日目、2日目は何をするか事前に決めていたんですが、最終日は全くのノープランでした(^^;)
とりあえず、街の中心地や公園を散策。。
ランチはホテルのお姉さんお勧めのシーフードレストランへ!!
13 PARK STREET LAUNCESTON, TASMANIA, 7250

実はここ、前日に晩ご飯を食べようと行ったんですが、2時間後まで予約がいっぱいだったので、
この日は諦めて、ランチを予約したんです。
なので写真は前の日の夕暮れときに撮ったものです(^_^;)
(2日目、クレイドル山から戻ってきてお腹が空いていたので、2時間待てませんでした…笑)

念願のタスマニアオイスター( *´艸`)
ぷりぷりでとても美味しかったです!!
もちろん?!タスマニアワインも飲んだんですが、写真撮り忘れ。。

ランチのあとは引き続きお散歩。
とりあえずうろうろしていたら、ランニング中の人や観光客っぽい人たちが同じ方向に
向かっていたので、付いていってみました(笑)
 ここは、Cataract Gorgeと言われているエリア?みたいです。
街から少し歩いただけで、こんな大自然があるなんてビックリでした(゜o゜)

ワラビーもいましたよ!!

一旦ホテルに戻って荷物をピックアップしてから空港へ。
ホテルからロンセストン空港までは、シャトルバスを利用しました。
Launceston Airporter
↑ここから前日の晩に予約をしました。
通常は$18みたいですが、今は$15になっていました!!

ちなみにタクシーだと15分くらいで$40~$50みたいです。
シャトルバスはホテルを各回って空港に向かうので、30分~40分くらいかかったと思います。

2泊3日という超弾丸ツアーでしたが、念願のタスマニアに行けて大満足でした!!
ただ、他にも友達にお勧めされたフレシネ国立公園にあるワイングラス・ベイなど、
行けなかった場所もあるので、またいつかぜひ訪れたいと思います!!

↓ワイングラス・ベイです。(写真はネットから拝借)
ホバートから車で3時間半くらいかかるみたいですね。。
けど、この絶景はぜひ拝みたい!!!!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿