2016年5月4日水曜日

よく使うアプリ

最近、お出かけブログしか書いていなかったので、たまには?!留学ブログらしい、
お役に立てる記事を書きたいと思います!!

そういうわけで、私がよく使っているアプリをご紹介。

The PTV mobile apps
PTV = Public Transport Victoria です。

メトロやトラム、バスの時間を調べることができます。
メルボルンのPublic Transportはたまに昼間でも平気で?!工事をしていて、
メトロやトラムが使えないときがあるのですが、そんなときはホームページで調べられます。

上記のアプリでも工事があるときは、代替え案を表示してくれます。

あと、myki(日本のスイカみたいなICカード)の番号を登録しておけば、履歴を調べられたり、
万が一、mykiが無くなったり盗まれたりしたときでも保障されるみたいです。

メールアドレスを登録しておくと、たまにストライキやるよーというメールも来ます。

Zomato
日本でいうところの、食べログ的な感じですかね?!
アデレードに行ったときも、2日目のレストランはこのアプリで調べました。

もちろん、メルボルンの情報もたくさん出てきます!
この前、どうしても日本食が食べたくて調べたら、CBDだけでもたくさん出てきました!
Japanese Restaurantがあんなにもたくさんあるとは知りませんでした(゜o゜)

Melbourne apps
メルボルンのCity GuideやWine & Food、Outdoor Activitiesなど、いろいろな種類の
アプリがあります。

今、学校の課題でアプリを作るというのをやっているのですが、
とてもじゃないけど、配信できるようなクオリティのものは作れないですね…(^_^;)

無事にパスできますように。。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿