2018年1月5日金曜日

これから・・・

あけましておめでとうございます。

最後の更新から季節が春から夏に変わり、クリスマスも過ぎ、
年まであけてしまいました…

その間、特別に何かあったというわけではなく、
学校とアルバイトの生活を繰り返し、相変わらず自信もついていません(涙)

あ!!けれど、12月のあたまに、ウルル(エアーズロック)でツアーガイドをしている
お友達を訪ねて遊びに行ってきました!

ウルルは10年ぶり2回目です。
まさかもう一度行けることになるとは思っていませんでした!!

私が記憶する限り、何かが変わっているということはありませんでした!笑

前回は1泊2日でしたが、今回は3泊4日。
友達の隣の部屋が空いているということで、無料で泊めてもらい、
友達が担当しているツアーに無料参加させてもらい、至れり尽くせりの日々でした。

そして、キングスキャニオンにも連れて行ってもらったのですが、
ウルルからは片道約3時間かかるということで、友達と交代で運転しました(;O;)

海外初運転にビビっていた私ですが、一本道だし、車も全く走っていなくて
(たまに対向車とすれ違う程度)、日本では体験したことのない
最高速度110キロ/hでしたが、何とか無事に生きて帰って来れました!

写真はウルルでの思い出たち。。。

きれいな夕焼け!奮発して砂漠の中で食べる豪華なディナー。
日が暮れてからは、ツアーガイドの方による星空の解説もありました(英語)。
この日は、私の他にも日本人のカップルの方がいて、日本語による
説明もしていただきました。
友達が働いている会社のツアーに参加!
セグウェイでエアーズロックを一周します。
出発する前に練習ができるのですが、私には運動センスがないので、
だいたいの人は20分くらいでいいけど、Youは1時間くらい練習が必要かなと
言われました(笑)
キングスキャニオンに行く途中で発見した野生のラクダ。
オーストラリアの野生のラクダの数は、世界で一番多いそうです。
私は、ラクダというのは、動物園にいるか、農場で飼われているかの
どちらかだと思っていましたが、野生もいるんですね…( ;∀;)

ホームステイ先でのクリスマスパーティーの様子もどうぞ!
(これがホストファミリーと過ごす最後のクリスマスになるかもしれないと思うと、
切なかったです。。)

・・・と前置きがかなり長くなってしまいましたが、
先日、8月に受けたSkype面接の2次面接があり、採用内定の連絡をいただきました!!

勤務地はアメリカです!

私が申請する予定の就労ビザは、1年に1回しか申請ができず、
発給できる数も決まっていて、申請数がオーバーすると抽選になるそうなので、
まだ確実にアメリカで働けると決まったわけではないのですが、
自分の強運に賭けたいと思います。
(なので、無事にビザが下りても、実際に勤務するのはしばらく先です。)

日系の会社なので、社員の方もほぼ日本人なのですが、
もちろん英語を使う機会もあるわけで・・・

こんな状態で行って、果たして大丈夫なんだろうかという不安が今は大きいのですが、
オーストラリアに滞在できる残りの期間で、少しでも自信を持てるようにしたいです。
(もう何回、自信を持ちたいとブログで書いているか・・・苦笑)


皆さまにとって、2018年が素晴らしい一年になりますように。
I hope you all have a wonderful year!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿