2019年3月18日月曜日

アメリカにいます

大変ご無沙汰しております。
このブログを見てくださっている方がいたら嬉しいのですが…

オーストラリアから帰国して、一度もブログを更新しておらず。。。
今は、アメリカで仕事を始めています。

ただ、すべてが順調だったわけではなく…
ビザの審査が通常通りに進んでいれば、9月下旬に渡米、
10月から勤務開始だったのですが、ビザの審査が年々厳しくなっている中、
アメリカに到着したのは、2月上旬でした。

8月上旬に日本に帰国してからは、ほぼ抜け殻状態でした(笑)
約3年、お世話になったホストファミリーとの別れは、本当に辛く号泣。。。
私が「いつかリムジンカーに乗ってみたい」という話をしたのを覚えてくれていて、
帰国日に何と空港までリムジンカーを手配していてくれました。

「今までのStudentの中でも、君は特別だから・・・」と言ってくれたのが
本当に嬉しかったです。
今、思い出しただけでも涙が出てきます。

ホストファミリーとは、今でも定期的に連絡を取っていています(*^^*)

思いがけず、日本に約半年間いたのですが、特に何をするわけでもなく、
生温い環境で生活していました(笑)
田舎なので短期アルバイトができるところもなく、
しかも車がないと仕事場にも行けない、アメリカのビザもいつどうなるか分からない、
と自分に言い訳を作って、ニート生活を満喫(^_^;)

唯一したことと言えば、母親や祖母のお出かけに付き合う(運転手は私)、
週に2、3回、妹がパートに出ている間、先日、1歳を迎えたばかりの姪っ子ちゃんの
面倒をみることくらいでした。
今ではオムツも替えられますよー(笑)

これは、まだアメリカに来たばかりのときに撮った写真ですが・・・
雪国にいます!

アメリカに着いてからも色々あったので、また更新を再開したいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

あ、ブログのタイトル、どうしましょうかね…


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿