2019年6月12日水曜日

三連休!

気がつけば6月・・・
さすがに私が住んでいる辺りも暖かくなってきましたが、この前は寒くて
6月だというのに暖房つけました(;・∀・)笑

先月末はメモリアルデーという祝日で三連休がありました!

会社以外のお友達が壊滅的にいない私は、3日間引きこもりかーっと思っていましたが、
唯一のお友達から何するの?と聞かれ、「何も予定ない!!笑」と言ったところ、
何とお友達からお泊りのお誘いが!!

しかも、最初は1泊のつもりが、2泊もさせてもらいました( *´艸`)

お友達のお家は少し離れたところにあるので、こちらに来て2回目くらいの
High Wayに乗りました。手汗やばかった(笑)

そんなこんなで、まずはアウトレットに連れて行ってもらいました。

話は少しそれますが、アメリカは前にも書いた通り、
銀行口座を開設して条件を満たせば、150ドルもらえる(Chaseの場合)くらいの
キャッシュバック大国で、インターネットとテレビ(ケーブルに加入しないと
テレビ見られません…泣)を契約したときに、VISAカードで200ドルを
もらっていた私。

アウトレットでは、その200ドルを存分に使いました!
久しぶりの買い物で、今まで抑えていた物欲をコントロールするのに必死でした(笑)

お買い物のあとはドイツ村に!!
 
お天気も良かったです!

そして、ドイツと言えばビール!!
 (黒ビールが好きなんです!!)
ドイツ村のあとは、1年中クリスマスのグッズを売っているというお店へ。
 日本語の看板もありました!
見えづらくて申し訳ないですが、左下に「又、いらっして下さいませ」と
書いてあります。
大きさが伝わらなくて残念なのですが、かなり大きなツリーも。
ちなみに、数千ドルもするツリーもありました( ゚Д゚)

各国をモチーフにしたオーナメントもありまして、日本は・・・
寿司!!!!!
(下のパンダは中国ですね。)

何故かお札も飾ってあり、日本は500円札!
そんな古いお札、いつどこで手に入れたんでしょうか、、、
翌日は、バーベキュー!
おにぎりと奥にあるマカロニサラダは、私作です(*^^*)

お友達のおかげで、とても充実した三連休を過ごすことができました!



Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿