2015年10月4日日曜日

サマータイムスタート!

今日からサマータイムが始まりました!

この前、そろそろサマータイムが始まるよな…と思って、
ホストファミリーに「サマータイムはいつから始まるの?」と聞いたら、
「12月1日だよ!」との答えが返ってきて、いや…絶対に違う!と思って、
時間が1時間早くなることって言ったら、「Daylight Savingのことだねー!!」と言われました(^_^;)

今まで知らなかったよ…(苦笑)

携帯電話の時間って勝手に変わるのかな…と、
午前0時前後に時計を眺めてたんですけど、全く変わらず( ;∀;)
と思ったら、午前2時で切り替わるんですね。

朝起きたら、ちゃんと1時間進んでました!(携帯電話すごいなー)

今日は友達と約束をしていたんですが、友達と会うまでは、
果たしてこの時間に合わせて行動していいのか、若干心配でした(笑)

ちなみに、Daylight Savingはオーストラリア国内全土で採用しているわけではなくて、
クイーンズランド州、西オーストラリア州の2州とノーザンテリトリーでは実施されていません。
もともと国内でも時差があるので、あまり関係ないのかもしれませんが、
採用するしないが州ごとに違うのは、広い国ならではだよなと思いました。

メルボルンはサマータイムのスタートど同時に気温もどんどん上がりまして、
今週の火曜日には35度なんて予報が出ているんですが(暦の上ではまだ春!!)、
水曜日は何と18度まで下がるみたいです(;゚Д゚)

最近、この上下する気温についていけなくて体調が思わしくない日が続いてたんですよね(;´Д`)
せっかく良くなってきたのに、またこの気温差についていけるかなぁ。。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿