2016年1月2日土曜日

Happy new year!!!!!

あけましておめでとうございます!!
新年、いかがお過ごしでしょうか?!

私は日本で一人暮らしをしていたときはいつも実家に帰省していたのですが、
田舎なのでカウントダウン花火など、新年のイベントなども全くなく、
特にここ2~3年は新年を迎える前に就寝していました(;・∀・)笑

中学や高校の同級生もだいたい結婚していて、大晦日を一緒に過ごす友達が
ほとんどいなくなったというか、もう一晩中起きていることができないというか、
新年を迎えることに興味がなくなってきたというか…(苦笑)

しかし、初めて海外で迎える新年、それでは寂しすぎるということで、
New Year's Eve に向かったのは…













シドニー!!!!!!!!!!

あれ?!ついこの間、2回くらいシドニーに行ってたような…
もしかして、シドニーに引っ越した?!

ってな感じで、自分でも感覚がおかしくなってきております(笑)

シドニーのカウントダウン花火は世界的にも有名だし、行けたら行きたいねーなんて話を
お友達としていたのですが、さすがにシドニー行きすぎだし、年末年始に予定が入るかも…
というのもあって、年越しはメルボルンでするつもりだったんですよね。

ただその予定がなくなり、試しに航空券とホテル代を調べたところ、
高いけど年末年始にしては高くない!(日本語変ですが…笑)、もうこれは行っちゃう?!
観れるときに観ておきたいよね!!…と話がまとまり、
出発3日前くらいにシドニーに行くことに決めたのでした(^^;)

一緒に行った友達はシドニーが初めてで、シドニーといえばオペラハウスだよね!ということで、
まずはオペラハウスに向かったのですが、上の写真からも分かるようにすでに人・人・人!!!!

このときで、ちょうど正午頃ですかね。

この辺りは間もなく入場規制がかかりますよーという中、
花火の人気スポットに入ることができたんですが、
私たちはとりあえずオペラハウスに近づきたかっただけなので、写真だけ撮って撤退しました(笑)
ここに留まる選択肢もありましたが、12時間も待つ忍耐力もないし、
このまま待ってたら焦げそうだったので…(;´∀`)笑

そのあとは、Westfieldのフードコートでランチをしたり、シティをうろうろして、
スーパーで買い出し。

その後、景気づけ?!にBarでビールを一杯飲んで、フェリーに乗って場所取りに向かいました。
(留学中、通算4度目のシドニーですが、初めてのフェリーでした!!)

私たちが向かったのは、ルナパークのあるMilsons Point。
ハーバーブリッジの真横にいたので、全体を見渡すことはできないんですが、
早い時間から場所取りをしなくても、花火を観ることができる場所みたいです。

そして、ハーバーブリッジからも花火があがるので、火の粉が降りかかってくるかも!!
というスリリングな体験ができます(笑)

ちなみに花火を待っている間、隣のグループがトランプをしていて、賢い待ち方だな~と
思いました。そして、その人たちは、多分、ホテルから枕やシーツを持ってきていて、
まるで自分の家のようにくつろいでいました(笑)

花火が上がるまでの間にも、サンタさんが目の前を通過したり、
(新年を迎えたというのに、まだまだクリスマスのデコレーションも街中にあります…笑)

航空ショーがあったり、いろいろ楽しめました!

オペラハウスと花火。
 
大迫力!!!6時間以上待ったかいがありました(*^^*)

翌日の元旦はボンダイビーチへ!billsで今年初めての食事( *´艸`)
ランチのあとは、オーストラリアに来て2回目の海水浴(ただ海に入っただけ…笑)を
楽しみました!

ボンダイビーチもかなり人が多かったです!!

そんな感じで、シドニーで夏のお正月を思いっきり満喫してきたわけですが、
明後日から語学学校が再開です!

正月ボケを早く直さないと、勉強についていけない(>_<)苦笑


All the best wishes in 2016!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿