2015年12月30日水曜日

クリスマスディナー!!

毎年のことですが、クリスマスが終わると、新年までの時間があっという間に感じます。。。
ただ、しつこいようですが、暑いので年末感が全くありません(^^;)笑
不思議な感じ…

さて、初めて過ごした海外でのクリスマス。
日本とはまた違ったクリスマスを楽しむことができました(*^^*)

まずは、メインの料理ができあがるまで、お家のテラス席で乾杯!
クリスマス仕様のテーブルコーディネート。
このクラッカー?!の中には、ちょっとしたおもちゃと、紙の王冠か$100が入っていたんです。
$100を引き当てられるのは一人だけ!!!!

ホストパパが「自分のと交換したい人いない?」!と何度も聞いてくれたんですが、
誰も交換しなかったんですよね。
もし交換して、元のに$100が入っていたらショックじゃないですか…

けど、$100を引き当てたのは、ホストパパでした(゜o゜)
みんな、壮絶に後悔しましたよね(笑)
メロン+生ハムは何度か食べたことはありますが、スイカ+チーズの組み合わせは初めて!
美味しかったです( *´艸`)

メインはターキー!(一番下はポークです)
このあとは、Grandmaの手作りスイーツ2種類食べました(^^)/

飲んで食べてお腹いっぱい。。。
余談ですが、この日は、ワインにビール、ウィスキーまでいただいて、
自分でも結構飲んだな~と思って、次の日にお酒が残ったら嫌だなと思っていたんですが、
全然平気でした(;´∀`)

元々、自他共に認めるお酒の強さなんですが、やっぱり20代の頃よりは弱くなったなと
思っていたのに、オーストラリアに来て、なぜかお酒の強さが復活したみたいです(笑)

クリスマスツリーの下には、サンタさんからのプレゼント!
私がゲットしたのは、ココアのセットでした!
クリスマスのあとはダイエット~なんて思ってましたが、当分できそうにないな…(^_^;)

ちなみに、ワンちゃんへのプレゼントは、サンタさんとトナカイのぬいぐるみにしたのですが、
すごく喜んでくれたみたいで、さっそく遊んでくれました。
(そして、噛まれ過ぎて、数日後にはちょっと綿が出てきてしまいました…笑)

翌日26日はBoxing Day。
キリスト教に由来した祝日だそうですが、同時にバーゲンセールも行われます。
早いところでは、朝5時くらいからお店をオープンするんだとか。

特に欲しいものはなかったんですが、どのくらいシティが混雑するのか興味があったので、
シェアメイトたちと見に行ってみよう!と話をしていたんですが、
朝起きたら雨が降ってたので行くのを止めました(*´з`)笑

他の友達の話を聞くと、やっぱりものすごく混んでたみたいです。。


さあ、今年もあと2日!
気づけば、オーストラリアに来てもうすぐ1年、ブログを始めて1年以上が経ちます。
読んでくださる皆さまのおかげで、ここまで続けることができていると思います。
本当にありがとうございます!!

またお時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです!!

それでは、良いお年をお迎えください(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿