2016年9月7日水曜日

携帯電話の解約

日本に戻ってから、すでに10日が過ぎました。

手続き系のことをして、オーストラリアで出会った友達が遊びに来てくれて、
地元の友達に久しぶりに会って、それ以外はボーっとしていたらあっという間( ゚Д゚)

英語の勉強ははかどってません(苦笑)

パソコンの修理に思ったよりも時間がかかっていて、前のパソコンで調べものなどを
しているんですが、動作が遅すぎてやる気にならず…というのは言い訳ですが。。。

さて、タイトルにもある通り、日本の携帯電話を解約してきました。
今までは月500円くらいの番号お預かりサービスを利用していたんですが、
オーストラリアで購入した携帯と常に2個持ちというのが面倒で。
(たまに仕事の携帯も持っているので、最大3個持ちです。。)

俗に言う、2年縛りで解約金がかかるとばかり思っていたのですが、
何と、番号お預かりサービスの利用料(日割り計算)だけで済みました!

1万円くらいかかると思っていたのに、500円もしなかった!
これはかなりラッキーです!!

その分、パソコンの修理代が思ったよりもかかるので、結局は同じなんですけどね…

高校卒業時に初めて携帯電話を持ってから、ずっと同じ番号を使っていたので、
何だかちょっと切ないです…(/_;)

今は、LINEやGmailアドレスでやり取りをしています。
携帯番号がないと少し不便を感じますが、インターネットが繋がれば連絡が取れるというのは、
本当に便利な世の中ですね。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿