2016年12月31日土曜日

New Year's Eve

気がつけば、2016年も今日が最後。
仕事納めも昨日だったし、1月3日から仕事なので、年末年始感が全くありませんが…笑

去年の今ごろは、シドニーでカウントダウン花火を待ってたっけな。
今年は、大人しく?!メルボルンにいます!!笑

友達がSt Kildaのカウントダウン花火を観に行くけど、一緒にどう?!と誘ってくれたんですが、
大勢の人がいるところに行ったり、花火のあとのトラムや電車の混雑具合を想像すると、
例えカウントダウンとはいえ、今週は仕事が忙しかったのもあって、
人混みの中に突撃する体力が残っていませんでした(^_^;)笑

ちなみに昨日は、久しぶりにツアーガイドとして外に出ました!
ディナーのツアーでは、私がお客様のテーブルと自分のテーブルを行き来しているのを見て、
私と隣の席だったローカルのご家族に「あなたは通訳かツアーガイド?」と聞かれました。

小学校低学年くらいの女の子のお子さんがいて、
「彼女は美容師とか、他にも色々と将来の夢があるんだけど、ツアーガイドもいいわね!
リストに入れなくちゃ。」と、お母さんに言われて、嬉しかったです( *´艸`)

…と、話が逸れてしまいましたが、St Kildaに行く代わりに、デグレーブスストリートでランチ!!
年末なのもあって、いつも以上に賑わっていました!

そのあとは、前から気になっていたスイーツのお店でチーズタルトをTake Away。
HOKKAIDO BAKED CHEESE TART。
シティ内では、メルボルンセントラルとQVに最近できたみたいです。

「HOKKAIDO」とありますが、日本にお店はないっぽいです。
何で…?!笑

ちなみに、なぜかうちの最寄り駅にも出店してます。
友達は、ランチのあと仕事だったので、解散後は少しシティをぶらぶらして、
もうすでに家に戻って来ました(^_^;)

ホストファミリーも、Holiday Houseに行っているので、このあとは、
夕ご飯を食べて、Netflixで映画かドラマを観て、普通に寝るつもりです(笑)

振り返れば、2016年もたくさんの出会いに恵まれ、友達や学校のクラスメイト
(今の学校はクラスメイトがほぼ来ないけど!!笑)、先生やスタッフの方、
ホストファミリー、そして仕事先の上司や先輩、仲間たちに支えられた一年でした。

みんながいなければ、再び、オーストラリアでこうして新年を迎えることもなかったと思います。
本当に感謝の一言しかありません。

2017年は、ビジネスビザ取得に向けて「挑戦」の年。
会社が認めてくれても、最終的にはオーストラリア政府の判断になるので、
こればっかりは何とも言えませんが、自分にできることをこれからもやっていきたいです。


最後になりましたが、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
気づけば、ブログを始めて2年以上が経過しました。(本当に早い!!)

これからも、メルボルンのことや、日々のことを書き綴っていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください!!

Best hopes and wishes for the New Year :)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    私もバンクーバーで初めてのお正月を迎えました。
    ゆーさんはもう2度目なのですね。
    私もゆーさんのブログを読み始めて2年が経つということになります。
    過ぎてしまうと本当に早い。先を考えるとうーんと長い。
    これからもブログを楽しみにしています。
    お互いに充実した年にしていきましょう。

    返信削除
  2. ☆Lucyさん
    あけましておめでとうございます!
    バンクーバーのお正月はいかがでしたか?!

    オーストラリアで迎える二度目のお正月でしたが、やっぱり夏のお正月は変な感じでした。。(街にはクリスマスの名残が残っているのもありますが…笑)

    本当に過ぎてしまうとあっという間に感じますが、来年、5年後、⒑年後と、どうなってるかを考えると、長いですよね(>_<)

    いつも本当にありがとうございます。楽しみにしてくださって嬉しいです!!
    お互いに実り多き一年なりますように!!

    返信削除