2017年5月31日水曜日

ビザ相談会に行ってきました

某留学エージェントが主催するビザ相談会に行ってきました。
日本人のビザコンサルタントの方だと思っていたら、違ってた。。
英語での相談…(;・∀・)

今の私には、187ビザ(Regional Sponsored Migration Scheme Visa) だったら
可能性があるとのことでした。

187ビザを申請する際の条件は、
1. 地方にあたる会社でスポンサーになってもらう必要があること
2. 地方職業リストの中から職業を選び、その職業に対して必要な経験もしくは
 学歴の条件を満たしていること
3. IELTSですべての項目で6.0以上

以上を満たしていることで、地方の会社にスポンサーになってもらって、
永住権を申請することができます。 
また、以前ブログに書いたと思いますが、基本、取得後はその地域、
またその会社で2年間働くことが条件となります。

私が申請できる職業は、Travel Agency Managerの一択。
(Travel Agency Manager であれば 、Diploma もしくは3年間の経験が必須)

2018年の3月には、地方職業リストからTravel Agency Managerが削除される
予定らしいので、それまでに申請することが必須です。

そして、187ビザが難しいと判断した場合のバックアッププランとして、
190ビザ(Skilled Nominated visa)を提案されました。

これは、州・準州がスポンサーとなってくれるビザで、同じように職業リストが
あります。IELTSで6.0以上が必須も同じ。

現時点では、タスマニア州であれば、どの職業でもスポンサーになってくれるので、
タスマニアがお勧めとのことでした。

タスマニア州にスポンサーになってもらうためには(私の場合)、
1. bachelor以上に1年間就学すること
2. フルタイムの仕事を見つけること
のどちらかが条件になるそうです。

いずれにしても、まずは、IELTSで6.0を取ることが最優先だとコンサルタントの方に
言われました。全てはそこから...

今日、インターンシップのあと図書館に行って、一番苦手なリーディングの練習問題を
解いてみましたが、6.0を取れる気がしません…(苦笑)

あーー、前途多難(;´Д`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。お元気ですか?忙しいそうですね。また気軽に近況を投稿してもらえたら嬉しいです。このブログ楽しみにしてますので(笑)
    ielts難しいですよね。自分が受けたときも、面接でアタフタした記憶ありますよ(*_*)

    返信削除
  2. ☆よしさん
    お久しぶりです!そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
    バタバタしておりまして、しばらくブログから遠ざかっておりました(>_<)
    今月中には方向性が見えてくると思うので、また近況をブログにアップしたいと思います。

    本当にielts難しいですよね。。面接は録音されるから、余計に緊張しますよね(汗)

    返信削除