2018年1月6日土曜日

お勧めのカフェ&24時間営業のギリシャ料理屋さん

今日は本当はアルバイトの日でしたが、最高予想気温が何と42度!!ということで、
暑すぎてそんなに忙しくないと思われるため、急きょ休みになりました…(;_:)

ちなみに、日曜日は22度!約半分!!( ゚Д゚)
何度もブログに書いてきましたが、これぞメルボルン!!というお天気です(笑)

さて、今まで更新していなかった分、たまにはカフェやレストランのご紹介を
したいと思います…(;´∀`)

もう随分前になりますが、学校の先生お勧めの抹茶が飲めるカフェに行ってきました!
Little Rogue
12 Drewery Lane, CBD, Melbourne

3人で行ったのですが、全員が抹茶を飲んでもつまらないということで、
私はさくらんぼラテを注文!・・・したんですがね。

一緒についてきた黒色の液体を入れたら、どの辺りがさくらんぼラテなのか
全く分からない状態に…( ゚Д゚)笑
最初に出てきた状態のものも写真を撮っていれば分かりやすかったんですが、
撮るのを忘れてしまいました。。(最初は名前の通り、薄ピンク色だったと思います。)

見た目はちょっと…という感じですが、お味はGoodでした!
他にもケーキなどのスイーツもあります。

お友達の抹茶ラテも少し飲ませてもらいましたが、濃厚でおいしかったです。

このあと、Yarra River沿いのバーでビール&ワインを挟んで(写真)、

夜は前から気になっていた24時間営業のギリシャ料理のレストランへ!
Stalactites Greek Restaurant
177/183 Lonsdale St, Melbourne

$15前後でこのボリューム!!
すでにビールとワインを飲んで、そんなにお腹が空いていなかった私は、
珍しく残してしまいました。。。

ホストファミリーが料理上手&ワインを毎晩ふるまってくれるのもあって、
普段はほぼお家ご飯ですが、外食もやっぱり楽しいですね(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして!
    2ヶ月前からメルボルンにワーホリに来ている者です。
    生活にも少しづつ慣れてきて、これからどうすべきなのか少し不安になっていた時にゆーさんのブログに辿り着きました。
    TESOLに興味がありブログを遡って読ませていただいています。
    頑張っていらっしゃる方が同じメルボルンにいらっしゃると思うととても心強いです。ありがとうございます!

    返信削除
  2. ☆emmaさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
    返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

    2ヶ月前にメルボルンに到着されたんですね!私がTESOLを受けたのは、2年少し前になりますが、質問等ありましたら、気軽に何でも聞いてください!!

    心強いと言っていただけて嬉しいです!こちらこそありがとうございます。
    充実した生活を送れるようにお互いにがんばりましょうね!!

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございます( *´艸`)
      私と共通する部分が多くて思わずコメントしてしましました。

      今メルボルンにいるんですが、ブリスベンかシドニーにTESOLを取りに行ってまた帰ってこようかと思い始めていて、そんな時にゆーさんのブログを見つけたんです(*´▽`*)
      今少し行っていた語学学校が終わって何もすることがなく、無気力になってしまっていてこんなんではダメだと毎日自分を責めてます…。ゆーさんのブログを見て頑張らなきゃと思っています。これからも拝見させていただきます!!

      削除
    2. ☆emmaさん
      そうなんですね!ブリスベンでしたら、もしかしたら同じ学校になるかもしれませんね( *´艸`)

      無気力になる気持ち、分かります!!私は、そういうときはただひたすらYouTubeで日本の昔のドラマを観てしまっています。。最近はさすがにこのままじゃダメだ・・・と思い始め、Netflixで洋画を観て(ほぼディズニーアニメですが。。)英語の勉強をしたつもりになっています( ;∀;)

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)

      削除
  3. 丁寧にお返事ありがとうございます!面倒だろうな、と思いつつ知りたいことだらけでコメント残してしまっています((+_+))
    30歳過ぎての海外生活、TESOL、旅行業に興味あり…等が私と同じで勝手に「先輩(*´▽`*)!」と思っています。

    学校が終わるとすることがなくて、お金が減っていく不安もあるのですがそれよりも暇な時間が多すぎてそのことに不安です(数少ない友達は学校があるので…)。飛び込みで履歴書配るのに躊躇している場合ではなく、仕事しなくては!ですね(;´・ω・)

    TESOLは必ず取りたいなと思っているので参考にさせて頂きたいです( *´艸`)
    TESCOLやJshine等子供向けのものもありますが、ゆーさんがTESOLを取るきっかけは何だったんですか?

    お返事はいつでも構わないので気にしなしでくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. ☆emmaさん
      お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
      先輩だなんて恐縮です!!ただ、共通点がたくさんあって嬉しいです!

      私は最初、TECSOLを取ろうと思っていました。JshineよりTECSOLにしようと思ったのは、同じ資格を取るのであれば、日本だけでなく、世界共通の資格にしようと思ったからです。そこから、当時の留学カウンセラーの方に色々と相談して、TESOLを持っていれば大人にも子どもにも教えられるので、どうせだったらTESOLを目指しましょう・・・ということになり。。オーストラリアに来る前にその話をしていたので、全然英語力は足りず、未知なる挑戦でしたが、何とか受講前に受講するのに必要なクラス(upper-intermediate)までいくことができました。
      私が持っているのはCertificate IVで、実際に海外で教えるとなると、Masterレベルの学位が必要になるみたいですが、日本の履歴書には留学の一つの成果として書けるかなと思っています。

      他にも何かありましたら、ぜひまたご連絡ください!
      パソコンからだと、ブログのトップページの右側に「連絡フォーム」というのがあるので、そこからメッセージをいただけたら、個人のメールアドレスから連絡させていただきます!!

      削除