2018年2月13日火曜日

初めての美容院

先日、オーストラリアに来て初めて美容院に行きました。

厳密に言うと、ブリスベンにいた頃、シェアハウスのオーナーの奥さんが
日本人の方で美容師さんだったので、メルボルンに戻ってくる前に
カットをしてもらったことがあるんですけどね!!

前回美容院に行ったのが、日本に帰国していたとき。
約1年半前・・・( ゚Д゚)

日本にいた頃も、半年に1回くらいのペースでしか美容院には行っていませんでしたが、
髪の毛は増えるし、染めた部分(特に先端)はかなり明るくなってるし・・・

今までは高そうだから+面倒なので避けてきたのですが(女子力低ッッ!!笑)
さすがにこれはやばい!!ということで、ついに美容院に行ってきました( ;∀;)

英語でどういう風にしてもらいたいか説明する自信はありませんでしたので、
「メルボルン 美容院 日本人」でネット検索。

そしたら、日本人の方がいらっしゃる美容院って結構あるんですね。

最初はカットだけのつもりだったんですが、
担当の方と話しているうちに、染めた部分はやっぱりかなり明るいし、
髪の毛を切ったら、半分地毛、半分明るい・・・っていう状態になりそうだったので、
全体を染め直すことにしました。

初回割引10%が入って、日本円で16,000円くらいですかね。
想定外の出費ですが、全て日本の製品とのことですし、
日本で美容院に行ってもこれくらいするところもあるよなーと。

ちなみに、カットだけだと$60(ロング料金)でした。
思ったよりは高くない?!

髪の毛の量も減ってすっきりしたし、不細工だった明るい部分もなくなったし、
もっと早く行けば良かったです(;´∀`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿