2018年4月19日木曜日

お得に飲めるハッピーアワーのあるバーと韓国料理屋さん

飲み食べ歩きの記事が続きますが…(^_^;)笑
たまに出かけたことは、思いでとしても残しておきたいので。。

先日、タイ料理を一緒に食べに出かけた友達が、
いよいよ日本に帰国するということで、本当にメルボルンで最後の最後!
今回は3人で飲み&韓国料理屋さんに行きました。

最初に向かったのは、州立図書館の向かい、QVの2階にあるバー。
Father's Office
249 Little Lonsdale St, Melbourne, VIC, 3000

日本語にすると、お店の名前は書斎ってことになるんですかね?!

ハッピーアワーをやっているお店はメルボルンでも結構あるのですが、
Father's officeは、月~土曜日の17:00~19:00 / 20:00~22:00、日曜日は終日と、
営業時間のほとんどがハッピーアワーなんじゃ・・・って感じで、
お得にお酒が飲めます!!
(月~土曜日の19:00~20:00のナゾの空白の1時間が気になりますが…笑)

ビールのピッチャーが$15~(思わずピッチャーと書いてしまいましたが、
オーストラリアではジャグですね。笑)、ワインも$5で飲めます!

そのあとは、韓国料理屋さんへ。赤い看板が目印です。
Mook Ji Bar
406 Lonsdale Street, Melbourne, VIC, 3000

このお店、きたなシュラン(今でもこの表現使いますかね?!笑)的なお店で、
しかも衝撃的だったのが、トイレは厨房を通過したところにあること('Д')笑

あ…けど、行くたびに混んでますし、韓国の人たちも通っているそうなので、
美味しいことは間違いないです!!

※今回、写真がなくて申し訳ないです(>_<)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 韓国料理重要ですよね。日本食が食べたくてもなかなかないときは韓国料理ばっかり食べてました。どこも安くて旨かったです

    返信削除
  2. ☆よしさん
    コメントありがとうございます!返信が遅くなりましてすみません(>_<)
    アジア料理、特に韓国料理は重要ですよね!!ホストファミリーも、日本人は韓国料理好きだよねーと不思議がっています(^^;)

    返信削除