2015年2月6日金曜日

Queen Victoria Marketに行ってきました!

水曜日にQueen Victoria Marketのナイトマーケットに行ってきました!

Queen Victoria Market
513 Elizabeth St.,Melbourne

11月末から2月末までと8月は、毎週水曜日にナイトマーケットが開催されるとのことで
(地球の歩き方情報!)、とても良いタイミング( *´艸`)

記念すべき、初めて日本人以外の国籍の子たちとのお出かけでした!!

韓国人男子2、韓国人女子1、日本人女子1(私)だったので、
半分くらい韓国語が飛び交う完全アウェーで若干切なかったですが(^_^;)笑

けど、私が「????」みたいな顔をしていたら、その会話の内容を英語で説明してくれたり、
まあ、お互い英語初心者なんで、たまに会話がかみ合わないときもありましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです!

そしてやっぱり、英語がもっと話せたら、もっと楽しいんだろうな…というのを
改めて実感しました。

ちなみにQueen Victoria Marketは、メルボルン最大のマーケットで、
野菜や果物などの生鮮食品、衣料品や小物などの生活雑貨を扱う店が
1,000店以上出店していて、各国の食料品のほか、フードコートやカフェもあります。
(これも地球の歩き方より!)

私たちはナイトマーケットに着いた時間が少し遅かったので、
フードコートしか見ていないんですが、たくさんの人でかなり賑わっていました!
ステージも何か所かあって、歌ったり楽器を弾いたりしている人もいましたよ。

フードコートはとても種類が豊富で、肉系(ビーフ、チキン、ポーク)、イタリアン、
メキシカン、タイ、コリアン、ネパール、クロコダイルのハンバーガー(!)、
たこ焼きなどある中、どれにしようか散々悩んで、パエリアという選択。

安定のライスとシーフードという組合せの誘惑に勝てませんでした(笑)
こっちに来てから、ご飯はもちろん、魚介類もあまり食べてなかったので(;´∀`)

サングリアとともに♡

時間があったら、今度は早めに行ってフードコート以外も見てみたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして!!私も今メルボルンにいるんですが、来る前からブログを拝見させてもらって、参考にしていました!!!ありがとうございます♪ そして私もおとといくらいにビクトリアマーケットに行ったばかりです!笑

    返信削除
  2. ☆まゆさん
    はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!
    参考にしていただいて恐縮です(>_<)
    私がビクトリアマーケットに行ったのも今週の水曜日ですよ!!
    同じところにいたとは!!!!どこかですれ違ってたかもしれませんね(*´з`)
    今週末はものすごく暑くなるみたいですが、お互い体調に気を付けてメルボルン生活を満喫しましょうね♪

    返信削除