2015年2月23日月曜日

White Night!

21日は、メルボルンのビッグイベント”White Night”に行ってきました!
メルボルンシティ中心地が一晩中ライトアップされ、
数多くのパフォーマンスを見ることができます。

いつも見ている建物が全く違う姿に変身!!

■H&M
もともとオシャレな外観だなと思っていたのですが、ライトアップされるとまた違った雰囲気。

■St Paul's Cathedral
 中にも入りました!

■State Library of Victria
いつも通っている図書館じゃないみたいでした!
中にも入れたみたいですが、そのことをあとで知りました。残念。。。

■St Paul's Cathedralの隣の建物(名前知らなくてスミマセン...)

■Flinders Street Station
先生いわく、例年だとフリンダースストリート駅も他の建物と同じように、
アート?が映し出されるそうなのですが、今年はなかったみたいです。
(もしかしたら、時間帯によってはあったのかもしれませんが…)

ちなみに、トラムも一晩中走っていたので、終電(終トラム?!)を気にすることなく
楽しめました。
中心地の主要交通機関はストップしているので、少し先のトラムストップまで
歩く必要がありましたが。。。

本当はRoyal Exhibition BuildingやMelbourne Museumの方まで行きたかったのですが、
翌日も朝から予定があったので、1時半頃にギブアップして家路につきました(^^;)笑

学校の友達には、5時や6時頃までいた強者?!もいましたよ( ゚Д゚)

翌日、再びシティに行くと、また通常の風景に戻っていてなんだか不思議な感じがしました。
またいつかチャンスがあったら、今年行けなかったところを見てみたいなと
密かに願っています(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿