2017年2月19日日曜日

2回目のWhite Night

昨日は、この時期恒例のイベント「White Night」に行ってきました!
オールナイトで、メルボルンの街中がライトアップされるイベントです。

2年前、メルボルンに来てまだ間もない頃に行ったなーと思って、
当時のブログを読み返してみたり…
そのときの記事はこちら!
(昨年は、母親といとこがシドニーに遊びに来てくれていたのでね。)

そのときは、メルボルンにまだいるなんて思っていなかったから、
また来れたらいいな…と書いていましたが、実はあまりの人の多さに嫌気がさしたのと、
最近疲れ気味なので、今年はもう大人しく家にいようと思っていました(笑)

なので、友達が誘ってくれたときも、「人が多いから行くの嫌なんだけど…」って
正直に言ったら、そんなおばさんみたいなこと言わないの!と怒られました(笑)

私が最近忙しそうで、機嫌も悪そうだし、ストレス抱えてそうだと思ったから、
気分転換になったら…と思って誘ったと後から聞いて、とても嬉しかったです。

と同時に、機嫌悪そうって思わせてしまったことを反省。。。

州立図書館。
中でも何かやっていると聞いて、入りたかったんですが、
ディズニーランド以上じゃないか?!という長蛇の列を見て諦めました(笑)

前回断念したロイヤルエキシビションビルディングにも行ってきました!
ここはプロジェクションマッピングをやっていました。
オーストラリアで初めて世界文化遺産に登録された建物をこんな風に
使ってしまうなんて、さすがメルボルン!!

翌日、仕事がある友達もいたので、11時半前には解散。とっても健康的!笑

久しぶりに心から笑ったし、明日からまたがんばろう、とりあえず、
土曜のうちにやろうと思ってさぼってしまった学校の課題をがんばろう!って
思えるようになりました。

まあ、今の時点で課題やってませんが…(^^;)笑
ブログ書いたらやります!…きっと。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿