2018年4月9日月曜日

お勧めのタイレストランとbrewery

今週1週間は、スクールホリデーで学校はお休みです。
とは言っても、元々週2のクラスなので休みという感覚もなく、
バイト以外、特に予定もないのですが・・・苦笑

そういうわけで、昨日、今日はバイトもなく、2連休でした。
普段は引きこもっていることが多いのですが、昨日と今日は珍しく、
二日間とも出かけてきました!

まあ、今日は友達が最寄りの駅まで来てくれたので、
出かけたうちには入りませんが…(笑)

昨日は、もうすぐ日本に帰国する友達とランチ。
このお友達は、もともと友達の友達だったのですが、
お互いに飲むのが好き!!ということで、意気投合しまして、
二人でも飲みに行くようになりました。

この日は、友達が気になっていたというタイ料理屋さんへ。
ここは、今一緒に住んでいる日本人の子もお勧めしていて、
私もいつか行ってみたいなーと思っていたんです。
Chin Chin ←Webサイトのトップページが、なぜか日本語のコントみたいになってます(笑)
125 Flinders Lane, Melbourne, VIC, 3000

※地下に通されたのですが、照明が暗かったため、料理の雰囲気が全く伝わらなくて
申し訳ないです…(/_;)ちなみに、私が注文したのはパッタイです。

こちらは、友達が注文したチキンバターカレー。
なぜか、ご飯が日本のみそ汁を入れるお椀みたいなので出てきました(笑)
ランチのお供は、タイのビール・シンハビール。
特に週末は混んでいるので、電話予約をするか、1時間くらいは待つ覚悟で行った方が
良いとハウスメイトの子からアドバイスをもらいました。

友達が開店時間くらいに電話をしてくれたのですが、繋がらず、
少々待つ覚悟で、13時半頃に行ったところ、Ground floorはいっぱいでしたが、
すぐに↑の地下に通してもらえました。
(地下はバーも併設しているので、照明が暗いみたいですね。)

私が食べたパッタイは、$27くらいで安くはないのですが(むしろ贅沢!!)、
評判通り、美味しかったです(*^^*)

ランチを食べたあとは、ビールを飲みにbreweryへ。
Craft Square
127 Russell Street, Melbourne, VIC, 3000

別の友達が言っていたのですが、ここはシティで唯一のbreweryみたいです。
(私の記憶が間違ってたらスミマセン...)

好みや気になるビールを店員さんに伝えると、試飲をさせてくれます。

お試しセット?!は、6種類のビールが飲めて、$15でした。(友達とシェアしました)
たまに、(私にとっては…)アクティブな休日を過ごすと、疲れが出るのか、
今日は家に帰ったあと頭痛がして、夕飯までほぼ寝ていました…( ゚Д゚)

いや、単なる飲みすぎでしょうね・・・(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつもブログ読ませていただいてます。
    私もオーストラリア留学中で、今度メルボルンに遊びに行くので参考にさせて頂きます!

    返信削除
  2. ☆moさん
    はじめまして(*^^*)コメント&ブログを読んでくださってありがとうございます!!
    メルボルンに遊びに来られるんですね!moさんのメルボルン旅行のお役に少しでも立てたらうれしいです!!

    メルボルンには、すてきなカフェや多国籍のレストランがたくさんあるので、ぜひとも楽しんでください(^_^)/

    返信削除