2018年6月11日月曜日

Fitzroyのクロワッサン屋さんとルーフトップバー

今日は「Queen's Birthday」で学校もお休み!
アルバイトも珍しく土曜日から3連休で、Long Weekendを満喫しております。

土曜日は、お友達とフィッツロイへ。
前から気になっていたクロワッサンが美味しいと有名なお店に行ってきました!

Lune Croissanterie
118 Rose St, Fitzroy, VIC, 2065

クロワッサンを作っているところがガラス張りになっていて、見学することができます。
(光で反射していて、何をやっているか分かりにくいですが・・・)

混雑しているときはかなり並ぶみたいです。。
(友達の友達は朝5時から2時間待ったみたいです…( ゚Д゚))
この日は13時過ぎにお店に着いたのですが、私たちはラッキーなことに
すぐに注文&食べることができました。

ちなみにこのクロワッサン、$10(850円)くらいします('Д')

美味しかったし、割と大きなクロワッサンだったので、
結構お腹いっぱいになりましたけどね。恐るべし、オーストラリアの物価!!

お持ち帰りもできるので、ホストファミリーにお土産として持って帰ろうかと
思っていたのですが(ホストファミリーも美味しいよーと言っていたので)、
断念しました(^^;)苦笑

クロワッサンを食べたあとは、こちらも人気のあるルーフトップバーへ。
Naked for Satan
285 Brunswick St, Fitzroy, VIC, 3065

メルボルンは冬ですが、かなりの人で賑わっていました。
せっかくなので、お店の名前にちなんでこちらのビールを注文。
(NAKED DRAUGHTの方です。)
PALE ALEみたいにフルーティーで飲みやすかったです( *´艸`)

バーを後にし、天気も良かったので、シティまで歩いて帰ることにしました!
(時計を見るのを忘れたのですが、30分くらいだった気がします。)

普段はシティのカフェや飲み屋さんに行くことが多いのですが、
たまに少し足を伸ばすのもいいですよね(*^^*)

昨日もシティに行く用事がありまして、友達と最近QVの中にできた一風堂で
ラーメンを食べました!
(ラーメンかき混ぜたあとで写真を撮りまして、見栄えがあまりよくありませんが…)

こちらのラーメンで$15(1200円~1300円くらい)。
$15でラーメンが食べられると、普通と思ってしまう不思議。。。
日本だと1000円以上のラーメンは、高級だと思っています!笑

さて、3連休も今日が最終日。
珍しく2日連続でお出かけをしたので、今日は引きこもり(笑)
Netflixでブラックリストを楽しもうと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿