2019年8月25日日曜日

アメリカで車のセルフケア

人生で初めてほぼ毎日車を運転する生活を送っているのですが、
そんな中、一番の懸念事項は車のメンテナンス。

日本みたいに車検がないので、自分で気にしていかないといけません。

そんな中、ついにやってきました・・・

ワイパーの水がなくなった!!!!!
まあ、これはメンテナンスというほどではないかもしれませんが(^^;)

自分の無知さをさらしてしまいますと、私、ワイパーから出てくるのは完全に
「水」だと思っていました。

なぜなら、母親が昔から
「ワイパーの水がなくなったから、お父さんに入れてもらわんと」と言っていたから(笑)

そして、その水がなくなったら、ワイパー自体に水の注ぎ口があると思っていました。。
普通に考えれば、ワイパーのどこにそんなのあるのよって感じですが(笑)

ところがですよ!!!!

得意のグーグル先生で検索すると・・・

ワイパーに水を使うのはお勧めしないとか(特に極寒地!私が住むのはその極寒地!笑)、
ワイパーのウオッシャー液は、車のボンネットを開けて、
ワイパーの絵が書いてあるところに入れるとかいうYouTubeや記事が出てきました(;゚Д゚)

とりあえず、近所のMeijerに行きまして、アメリカ在住の日本人の方のブログに
書いてあった↓を買ってみました。4ドルくらいでした。
え・・・・( ゚Д゚)液体、オレンジですけど・・・爆

次はボンネットを開ける作業。
これもYouTubeで親切な方が動画をあげてくださっていたので、助かりました。

38歳、人生で初めて車のボンネットを開ける・・・笑

そしてオレンジの液を入れてみる。(多少こぼれても問題ないみたいです。)

作業か完了した後、ワイパーを作動させたところ、出てきたのは透明の液!!!
どういう仕組みになっているのか分かりませんが、オレンジではなく透明でした(笑)

あー、タイヤの空気入れとかオイル交換とか、このあとも全く知らないことが
たくさん控えていると思いますが、
とりあえずワイパーの水(じゃないけど)は、自分でも補充できることが分かりました!笑



Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 英語学習広場管理人2021年3月16日 15:02

    留学に関する調査結果共有

    突然の問い合わせ失礼いたします。
    英語学習ひろばという英語専門サイトの管理人を行っている、ケントというものです。
    今回、御社のhttp://diarystudyof30s.blogspot.com/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。
    弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/study-abroad-survey/ )では弊社独自に行った、留学に関する調査結果を掲載しております。
    主に、語学留学はどのぐらいの期間から語学の成長を感じ始めるのか、語学留学後、就職に有利になるのかなどの調査結果を掲載しており、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。( https://hitononayami.com/category/survey/ )

    返信削除
  2. ブログに勇気と元気をいただいています!私はアラサーで、英語圏に移住するために準備中です。勉強など辛いことが多いですが、ゆーさんのブログを読んで励まされ、背中を追いかけています。どうか、こちらのブログを閉じずに残していただけると、嬉しいです!
    ゆーさんのようなブログは、なかなか探してもありません。私だけでなく、沢山の方が同じように感じていると思います。希望の光です。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. ⭐︎Sさん
    コメントありがとうございます!そのように仰っていただいて嬉しいです。
    Sさんにコメントいただいたのをきっかけに、久しぶりに自分のブログを開きました。最後の記事から2年も経っていたとは…
    もともと引きこもりだったのが、コロナでさらに引きこもりになってしまい、書くことがなくなってました( ; ; )

    英語圏への移住に向けて準備されているのですね!コロナ渦の中で、なかなか思うように進まないこともあるかもしれませんが、応援してます!!
    ブログは自分の大切な思い出でもあるので、このまま残します!また更新したい!と思える機会を作ってくださり、ありがとうございました!!

    返信削除