2015年4月23日木曜日

オーストラリアのコスメ

オーストラリアに来て3ヶ月を過ぎまして、日本から持ってきた消耗品が順調に?
なくなってきております。

先日、オールインワンジェルがついになくなりまして、ここ数日は、スーパーや薬局で化粧水を
色々と探していました。

できれば安いのがいいけど、安すぎて肌が荒れても嫌だしなあ
(高くても肌に合わない可能性もありますが…)と思い、吟味に吟味を重ねた結果、
購入したのがこちら!
500mlで$15くらいだったと思います。

パッケージに「LOTION」って書いてあるので、てっきり化粧”水”だと思ってたんですが、
日本でいう乳液って感じでした( ゚Д゚)笑

そういえば、オーストラリアには化粧水の文化があまりないって聞いたことがあったような…

いや、でもLOTIONって書いてあるのに!!!!
私、基礎化粧品にはこだわらないので良いんですが、最初はびっくりしました(笑)

ただ後で調べてみて、私のつたないリーディング力でWebサイトの英文を解釈した結果によると、
このLOTIONは、「Sukin」というオーストラリアで人気のオーガニックコスメの姉妹コスメ?
みたいな感じで、去年できたばかりの会社みたいです。(間違ってたらすみません。。。)
Derma Sukin

よく伸びるので、半プッシュと少しくらいで十分です。当分持ちそうで嬉しい!!
今のところ肌が荒れたりしていないので、特に問題なかったら次もこれを買おうと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿