2016年2月24日水曜日

家族が遊びに来てくれました!

母と従妹がオーストラリアに遊びに来てくれました!









シドニーにね…(笑)

念のための確認ですが、私はメルボルンに住んでいますよ(・ω・)ノ

本当は、メルボルンに行きたいよねーという話をしていたんですが、
海外旅行慣れをしていないので、乗継ぎとか入国審査とか自分たちでできるか心配…
ということで断念しそうになっていたのが、たまたま地元の空港から添乗員さん付きで
シドニーのツアーがあるというのが分かって、申し込むことにしたのでした!

そりゃ、私もシドニーに行きますよね(゚∀゚)
もはや、メルボルン近郊よりもシドニー近郊の方が出かけていると思います(笑)

合流初日は、3回目のブルーマウンテンズへ(笑)
ただ今回は、シーニックワールドというところに初めて行きまして、トロッコ列車に乗りました!
結構な坂を下ります。

この辺りは旧炭鉱跡地ということで、その歴史を学ぶこともできます。
大自然も満喫!
↑の写真の上にある崖は、「ファイト―!一発!!」でおなじみのCMで使われたそうです!

帰りはケーブルカーで戻りました。
このときは、あいにくの空模様だったんですが、何とかThree Sistersも見えました!
母・従妹・私と女三人だったので、写真を撮ってもらうときに、ツアーが同じだったおじさまが、
「スリーシスターズね!」と言っていたのが面白かったです。
まあ、一人だけ年齢が離れているので「ほぼスリーシスターズ」と言っていましたが(笑)

ブルーマウンテンズのあとは、フェザーデール・ワールドライフパーク
動物たちも暑さでぐったりしているように見えました。

メルボルンは先週は涼しいというか、少し寒いなーと思っていたんですが、
シドニーはとても暑かったです(>_<)
日本よりは湿気が少ないので過ごしやすいですが、メルボルンよりシドニーの方が
蒸し暑いなーという感じです。

ちなみに、昨日今日のメルボルンはものすごく暑いです…(^_^;)

そのあとは、日本人御用達?!のお土産屋さんに寄って、シドニータワーでディナー!!
シドニータワーの写真がなくて恐縮ですが、だいたい地上から270mくらいの回転式の
レストランで食事をしました( *´艸`)
 ハーバーブリッジやオペラハウスも見えます!
食事に集中しすぎてあまり景色は楽しめませんでしたけどね(笑)

翌日はシドニーから車で約2時間半くらいのところにあるリゾート地・ポートスティーブンスに
行きました。

現地ガイドさんの話によると、シドニーを訪れた日本人観光客がブルーマウンテンズに
行く確率は80%以上らしいですが、ポートスティーブンスに行くのは5%くらいだそうです。

朝早くて遠いのと、日本語ツアーが基本的にはこの日帰りツアーしかないので、
こういう数字になってしまうみたいです。。

ただ、ポートスティーブンスのツアーはオプショナルだったんですが、
地元ツアー参加者27人のうち17人がこのツアーに参加していましたよ(・∀・)笑

確かに遠かったですが、ぜひとも行ってもらいたい!と思う素敵なところでした!!

…長くなったし、ポートスティーブンスも内容盛りだくさんだったので、
次の記事に回したいと思います!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ゆーさん、はじめまして。実はゆーさんのブログずっとチェックしていました。
    なぜなら、娘がワーホリでメルボルンに住んでいるからです。と、いっても4月の初めに帰国するのですが。おととしの4月に行ってセカンドビザをとり現在に至ります。いつもコメントしたいな!と思いつつ今日になりました。
    昨年の10月に一人でメルボルンに行きました。乗り換えが怖くてジェットスターで行ったのですが宮崎に住んでいるので成田で前泊したりと大変でした。
    なので、お母様たちの気持ちがよくわかります。オーストラリアで良い思い出ができましたね。私も娘がいなければメルボルンに行くことはなかったでしょう。
    これからもゆーさんのブログを楽しみしています。

    返信削除
  2. ☆Michiyoさん
    はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!!
    お嬢様がメルボルンにいらっしゃるんですね!ちなみに、私、前職ではよく宮崎に出張に行っていたので、さらに親近感を勝手に持たせていただきました( *´艸`)笑

    成田での乗り換えだと、さらに時間がかかりますよね(>_<)けれど、Michiyoさんとお嬢様もメルボルンで素敵な時間を過ごされたことと思います!母娘での旅行(現地集合なので少し違うかもしれませんが)、楽しいですよね。
    久しぶりの日本での再会、今から楽しみですね!

    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    返信削除