2016年3月22日火曜日

試練の1週間…

こんばんは。少しお久しぶりです。。

今週はタイトルの通り試練の1週間です(>_<)
プレゼン3つにレポート提出1つ…

とりあえず、プレゼン1つは今日終わりました。

私は話す内容をいつも事前に準備しなければ、プレゼンができません。。
何も原稿なしで話せるクラスメイト(特に留学生)をいつもすごいなーと思っています。

その一方、ネイティブでも原稿をがっつり読んでいる子もいるので、かなり安心します(*´Д`)

プレゼンとレポート、どちらも嫌ですが(笑)、あえてどちらがいいかと言われたら、
断然レポートです。。

なぜなら、パワーポイントでプレゼン用の資料を作ったあとに、話す内容を考えるので、
レポートよりもはるかに時間がかかるから…(笑)

課題も前のSemesterより難しくなって、「I can't do it…」と言ったら、
元担任の先生が、いくらでも相談してきてと言ってくれたり、
元クラスメイトたちがアイディアをくれたり、添削してくれたりします。

何て親切な方たちなんでしょうか。。。
感謝しても感謝しきれません。

応援してくれる人たちに恩を返すためにも、与えられた課題を1つ1つやるしかないですね。。
時間はたくさんかかるけど。

今週が終わったら、イースター+学校のShort Breakだから、がんばろー!!!!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿