2016年3月14日月曜日

Yarra ValleyとMacedon Rangages

今日はLabour Dayという、日本でいうところの勤労感謝の日でお休みです。

ちなみに前にも書いたかもしれませんが、オーストラリアでは祝日によっては州ごとに
日にちが異なりまして、このLabour DayもNSW州では10月、QLD州では5月みたいです。

こういう文化の違いっておもしろいですね!!

さて、先週の話になりますが、日曜、月曜と二日連続でワイナリーに行ってきました!

日曜日はクラスメイトがマイクロバスをチャーターしてくれて、
Yarra Valleyにハウスメイトも誘って行きました。

月曜日は学校の授業でMacedon Rangagesへ。

Yarra Valleyは今回で3回目ですが、どのワイナリーも初めてのところ。
まずは、1838年創業のYarra Valleyで一番古いワイナリーへ!!
 Yering Station
38 Melba Hwy, Yarra Glen

とりあえず、お試し飲みは無料だったので、勧められるがままに飲みまくる(笑)
どのワインも素晴らしいらしいですが、Yarrabank sparlkingが一番お勧めみたいです。

ホストパパにいつもワインをごちそうになっているので、ここでお土産にワインを買いました。
Cabernet Sauvigon(カベルネ・ソーヴィニヨン)という赤ワイン。

カルべネ・ソーヴィニヨンは、オーストラリアでは、Shiraz(シラーズ)と
ブレンドされることもあり、悪天候下でも良いワインを作り出し、
酸とタンニンが豊富なワインです…と、この前のプレゼンテーションで発表しました(^_^;)

そのあとはランチへ!
Zonzo Estate
957 Healesville-Yarra Glen Rd, Yarra Glen

美味しかったんですけどね…
18人で行ったから特別なコースだったのか、前菜のあとはピザ、ピザ、ピザ…
4枚目のピザが出たあとに、クラスメイトがスタッフの人にこの後のメニューを聞いたら、
なんと、全部で10種類のピザが出る予定だったそうです(;゚Д゚)

もうピザは出さなくていいと断ってました。そりゃ、そうですよね…(^_^;)

どのピザも美味しかったけど、そんなに食べられるか!!!!!笑

けど、ワイナリーの雰囲気は素敵でしたよ!
まだまだ行きます!
続いては、Rochford Wines, 878-880 Maroondah Hwy, Coldstream

ここでは$5で、楽しいおじさまの解説付きのテイスティングを楽しみました。
(まあ、半分くらい何言ってるか分かりませんでしたが…苦笑)

ワイン以外にもいろいろ売っていまして、こちらは金色の塩とコショウ!!!!
味は一緒なのかな…(笑)

最後は、LEVANTINE HILL, 882 Maroondah Highway, Coldstream

ここでも$10でテイスティングができたんですが、さすがに朝10時から飲んでてきつかったので、
コーヒーを飲んでみんなを待ってました(笑)

Wine Tourismの授業を取っているおかげもあって、ワインの種類も少しは分かるようになって
楽しかったです!
ただ、日本語でも味の表現が乏しいのに、ましてや英語で説明できるわけもなく…
勉強します。。。

授業で行ったMacedon Rangesは、また改めて書きたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿