2016年3月2日水曜日

Greek FestivalとWine

先週末はハウスメイトとGreek Festivalに行ってきました!
メルボルンでは、このようなイベントが年間で2,000以上開催されています!!

もちろん、Japanese Festivalもありますよ!!私は行かずに終わってしまいましたが…(^_^;)

去年はまだオーストラリアに来たばかりで、Australia Dayや、St. Kilda Festival、
White Nightとか出かけていましたが、今年はそんなに行ってないなー( ;∀;)
(White Nightはちょうどシドニーに行っているときだったので、行けず…)

メルボルン中心地のロンズデール通り沿いにラッセル通りからスワンストン通り沿いには、
ギリシャ人街がありまして、Greek Festivalもその一帯で開催!

屋台の出店はもちろん、Music Liveやダンスパフォーマンスも行われていました。
まあ、出かけたといっても、人混みが苦手は私は屋台でご飯を買ったくらいなんですけどね。。

ギリシャ料理に全く詳しくない私…
とりあえず、一番行列ができていたお店に並んでみました(・∀・)
よく見たら、「A QUEEN VICTORIA NIGHT MARKET FAVOUITE」と書いてあったので、
ナイトマーケットにも出店しているお店かも?!
美味しかったんですが、自分が何という名前の料理を食べたのか分かっていないという…(笑)

そのあとは、ハウスメイトお勧めのパーラメント駅近くにあるお店でワインを飲みました( *´艸`)
CITY WINE SHOP
159 Spring Street, Melbourne

ハウスメイトの話だと、このお店ではコーヒーも取り扱っていて美味しいと言っていたので、
今度はコーヒーを買いに行きたいな。

ちなみに、私が学校でWine Tourismを取っているのもあってか、最近、
ホストパパがよくワインを振舞ってくれます!

Wine Tourismでは、カラーや匂い、味がどんなだったかの評価をしなくてはいけないんですが、
元々ボキャブラリーが少ないのに、そんな味覚を表現する語彙力があるわけもなく…(苦笑)

夕飯のときには、この味はどうとか、ホストファミリーに色々と教えてもらっています。
それでもすぐ抜けてしまうので、メモを見て思いだしています…(^_^;)

ワイン好きのホストファミリーに感謝!!

来週は授業でワイナリーに出かけるので、今から楽しみ(*^^*)
(その後の課題のことは忘れよう!!笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿