2016年8月27日土曜日

オーストラリアのスーパーで買えるお土産

いよいよ明日、日本に向けて出発します!
先ほど、一応のパッキングを終わらせたんですが、日本に帰る実感がまだありません(^_^;)

語学学校のときに使っていたテキストブックなどを持って帰ろうと思っていたのですが、
会社の先輩から、できるだけ荷物は少なめで帰った方が良いというアドバイスをいただいたので、
スーツケースには2~3日分の洋服とお土産用のお菓子しか入っていません!!笑

ちなみに、スーツケースの半分はほぼお菓子で埋まっています(笑)
一番上から、小分けのTim Tam。
私が日本を出発する前に得た情報によると、日本には小分けのものは売っていないという
ことだったので、友達に配る用のお土産に買いました。

そして、普通のパッケージのTim Tam。重ねているので写真では分かりませんが、3種類購入!!
一つは、スーパー限定(Woolworths)味。

ANZACクッキーは、2月に母親が来たときに気に入っていたので、家族と親戚用に。

ANZACとは、Australian and New Zealand Army Corpsの略で、
戦争中に兵士たちがこのクッキーを食べていたそうです。

あとは、オレオの板チョコ?みたいなのと、TwiningsのAustralian Afternoonです。
カンガルーのパッケージがかわいい( *´艸`)
ちょうど大きいサイズが半額だったので、思わず2つも買ってしまいました(*´з`)
小さい方はお友達にあげようと思っています。


最初にも書きましたが、本当に実感がなくて、フワフワした何か変な感じです(^_^;)
けど、きっとあっという間に過ぎていくんだろうな。。。

9月下旬にメルボルンに戻ってきたときには、学校と仕事という新生活が待っているので、
日本ではできるだけのんびりと、けど、授業についていけるように、
今まで何かと理由をつけてやらなかったIELTSの勉強をしっかりやらないと。。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いよいよ一時帰国ですね。ドキドキですね。
    Have a safety trip!

    追伸
    Visaの申請も無事に終わり、あとは準備と出発だけとなりました。
    ゆーさんの実践する、Mainichi Eikaiwa を出発までの間に
    やろうかと思います。良い情報ありがとうございました!

    返信削除
  2. ☆Lucyさん
    こんばんは!メッセージありがとうございます!!
    お返事が遅くなりましてすみません(>_<)

    無事に日本に帰ってきました。やっぱり日本のお米とお風呂は最高です!!
    Mainichi Eikaiwa、ネイティブの先生ってところが良いですよね!!
    帰ってから、手続き系のことでバタバタしていたんですが、私もオンライン再開したいと思います!

    Visaの申請も終わって、いよいよですね!ずっとお話を聞かせていただいていたので、自分のことのようにワクワクします!!
    出発までお忙しいと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけください(*^^*)
    また、メールさせていただきます!

    返信削除
  3. おかえりなさい!
    無事にご帰国できたようで何よりです。
    楽しい日本Lifeを!

    返信削除
  4. ☆Lucyさん
    ありがとうございます!
    無事に学生ビザも下りまして、安心して日本Lifeを楽しめそうです!!

    返信削除