2017年4月25日火曜日

ANZAC DAYとJob Interview

今日はANZAC DAYでお休みでした(*^^*)

ちなみに、ANZAC DAYとは、Australian and New Zealand Army Corpsの略で、
第一次世界大戦中に編制されたオーストラリア・ニュージーランド軍団が
トルコのガリポリ半島に上陸したことを記念して制定されました。
前にブログで紹介したANZACクッキーは、遠い戦地へ向かう人を見送る家族が、
日持ちするよう卵を入れずにクッキーを焼いて手にもたせたのが由来だそうです。
オーストラリアのスーパーで買えるお土産

基本的に休みの日は引きこもりですが、今日は朝からアクティブ!笑

まずはJob Interviewへ。
タイミング良く?!近所のレストランの求人を見かけて応募したら、
今日、早速インタビューを受けることになりました。

そういえば、英語でのインタビューは初めてで、話すこと何にも考えてない…と思って、
朝、Google先生で聞かれそうなことを調べたんですが、
もうすっかり採用してくれることを前提で話が進んでいたので、
あんまり意味がなかったという。。。

ちなみに、よく聞かれる質問は、
Tell me about your self
What is your strength and weakness?と書いてありました。

自己評価が苦手な私には、日本語でも無理だな(苦笑)
けど、今後、オーストラリアの企業で就職を目指すのなら、
避けては通れない質問だと思うので、また考えておきたいと思います。

今の仕事を辞めてからでないと働けないのですが、
とりあえず、トライアルをすることになりました。

あ、職種はウエイトレスです。
大学のとき、部活の先生の行きつけの居酒屋さんで少し働かせてもらった以来、、、
大丈夫かな。。

今、仕事では90%くらい日本語なのですが、英語を話す機会が格段に増えるのは
間違いないので、そういう意味では良かったかな。

トライアルを無事にパスできたら、そこで働かせてもらいながら、
就職活動もがんばりたいと思います。

インタビューのあとは、シティで友達とご飯。
ANZAC DAYということで、到着したときは、パレードをしていました。

フリンダースストリート駅前の様子。
友達が気になっていたというお店へ。
HELL's KITCHEN

センタープレイスにあるビルの2階に入っています。
2階からの景色がどんな風なのか前から見てみたかったという友達。
私も電車やお店で、ボーっと人間ウォッチングをするときがあるのですが、
友達も街を行き交う人を観るのが楽しいと言っていました。
世界共通なのかな…?!笑
後ろの方に見えるのが、さっきまでパレードに参加していたと思われる
Armyのお兄さんたち。

イケメンのお兄さんたち(といっても明らかに年下ですけどね…笑)に
見とれていたら、ご飯の写真を撮るのを忘れてしまいましたが…(;´Д`)

ご飯もおいしかったし、マスターも良い人だったし、雰囲気も良かったので、
また行きたいと思います。

お家に帰ってからは、IELTSの勉強を少々。。
今日は、4つのスキルの中でも一番まともな?!リスニングをやりました。

一番苦手なリーディング対策としては、1日のうち少しでも英文に触れること、
と参考書に書いてあったので、BBC NEWSのアプリをダウンロードしました。

これから寝る前に、一番自分の興味のありそうな記事を読むことを日課に
していきたいと思います。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿