2017年8月18日金曜日

インターンシップが終わりました

今日でインターンシップが終わりました。
3ヶ月・・・あっという間だったな。。

要は職業体験なので、社会人経験が十分の私がインターンシップをして良いのかという
葛藤はありましたけどね…笑

日本人スタッフは私以外いなかったので、コミュニケーションは英語なんですが、
日本マーケットの開拓が主な目的だったので、英語のパンフレットを日本語に訳したり、
日本のWebサイトで調べものをしたり、日本語で何かをする方が多かったです( ;∀;)

そして、だいたいは一人で黙々とパソコンに向かって作業をしていたので、
日本語で会話をすることはないけど、英語で何かを発する機会もそんなになかったって
ことですね…(*´Д`)苦笑

けれど、仕事の指示は英語だし、他の人たちの会話を聞く機会が多かったので、
リスニングの勉強にはなったかな。。

そういうわけで、今日で完全に学校に行く以外、やることがなくなるので、
アルバイト探しをしていましたが、来週、面接をしてもらえることになりました!

仕事で英語を使うことに本当に自信がないのですが、そんなこと言っていたら
いつまでたっても英語は上達しないし、どこでも働けないし、
面接の電話がかかってきたときに、担当の方が「あなたの英語は問題ないわね」と
言ってくださったので、少しは自信を持って、インタビューに臨みたいと思います。

ちなみに、英語は問題ないとは言われたものの、いつ学校があるのかとか、
今仕事をしてるのかとか、簡単な質問でしたけどね…(;´∀`)

ツーリズム関係の仕事なので、ぜひとも働きたい!!!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿