2017年8月25日金曜日

ジョブトレーニングに行ってきました

先日、アルバイトの面接を受け、トレーニングをしてもらえることになりました。
早速、トレーニングに行ってきたわけですが…

思っていたより大変・・・(;'∀')

某観光施設でのチケット売りが主な仕事なんですが、
外国人観光客もたくさんいるだろうし、完璧な英語でなくても、
How many?って聞いて、金額さえ間違えなければ何とかなると思ってたんですけどね。。
まあ、外国人観光客相手だからこそ、ちゃんとした英語でないと通じない?って、後から思いました…苦笑

道行く人に、どうですかー?って勧めたり、内容について説明しなければいけない模様…
思ったよりスピーキング力とリスニング力がいるではありませんか!!( ゚Д゚)

ただ、同僚には中国人や韓国人の子もいるみたいで、中国人の子は、
英語力に少し難ありだけど(この難ありレベルもどの程度なのか不明ですが…)、
ホスピタリティ精神は素晴らしい!とマネージャーが言っていたので、
私もホスピタリティ精神を前面に出していきたいと思います(;´∀`)

説明する内容については、同じことを話せばいいので、練習あるのみ!
マネージャーが、You can do it!!と言ってくださり、来週のシフトももらえたので、
早く一人前になれるようにがんばりたいと思います。

あと、取得したRSAですが、レストラン設備もあるので、いつかは役に立つときが
くるかな?!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿