2017年9月8日金曜日

メルボルンでオリオンビールが飲めるBar

今日は、TAFEでツーリズムを勉強していたときから仲良くしてもらっている
ローカルのお友達とそのお友達と飲みに行ってきました!

その子はTAFEを卒業後、ツアーガイドとして働いているのですが、
メルボルンは今閑散期のため、期間限定でエアーズロックで働いています。
ホリデーでメルボルンに一時帰省中とのことで、久しぶりの再会!!

飲みに行ったのは、こちらのお店。
cabinet bar & balcony
11 Rainbow Alley, Melbourne VIC 3000

メルボルンでもレストランや居酒屋では、アサヒビールやキリンビールを飲めるところは
多いと思うのですが、何とここではオリオンビールが飲めます!!

珍しい!と思って、迷わずオリオンビールを注文。
そして、2杯目もオリオンビールにしたら、店員さんに「ニホンジン?」と
日本語で聞かれました(笑)

で、明日はアルバイトもあるので、2杯でやめておこうと思ったのですが、
同じ店員さんに、「Another beer?(もう1杯飲む?)」と聞かれたので、
遠慮せずに3杯目もいきました(笑)

ビールを持ってきてもらったときに、「Thank you」と言ったら、
「ドウイタシマシテ!」と、これまた日本語で応えてくれました!

お友達が、「1月頃まではエアーズロックにいると思うから遊びにおいでよ。
飛行機代だけで、家に泊まればいいし!」と言ってくれたので、
どこかのタイミングで、遊びに行きたいと思います( *´艸`)

そのためにも、がんばって働いて、たくさんシフトに入れてもらえるようにしないと!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿