2016年2月18日木曜日

TAFEでの授業が始まりました。

ついに今週から専門学校での授業が始まりました(>_<)
できれば、このときが来て欲しくなかったのが正直なところです…(苦笑)

週3だった授業は週4になりました。
特に、木曜日は8時から5時という長丁場…
(しかもお昼休憩が30分しかない!!お昼ごはんの時間は重要だよ!!!!!笑)

まだ最初なので、先生たちも難しいことは言っていないせいもあると思うんですが、
前よりはかなり聞き取れるようになったと思います!

ホリデーの間に通っていたIELTSのコースでは、毎週リスニングテストがあったので、
少しは鍛えられた成果が出たのかな、と思います。

ただ、今日の先生は話すのが早くて、鬼の?!集中力でも太刀打ちできなかったのですが、
前のSemesterから同じチリの子も「あの先生話すの早いよー」と言っていたので、
そう感じているのは私だけじゃないんだ…ということで、少し安心しました!

授業は前よりも理解できそうかなーという手応えはあるのですが、
課題の内容を聞いていると、全く持ってパスできる自信がありません。。。

課題は主にプレゼンテーションかレポートなのですが、どんなに時間がかかってもいいので、
レポートの方がまだいいです(^^;)

プレゼンは原稿を用意しないと話せないし、先生やクラスメイトから突っ込まれても、
質問を正しく聞き取って切替えせるような柔軟性はまだありません…

グループワークも多くて、他の人たちに迷惑をかけるのであれば、
こちらもどんだけ時間がかかっても自分一人の方が気楽だと思ってしまいます( ;∀;)

話を聞いていると、マーケティングの授業とか、面白そうなんですけどね。。
あと、Wine Tourismでは、さっそくテイスティングをしました!
課題なんてなければいいのに(笑)←

果たして6月まで無事に乗り切ることができるでしょうか…
あーーーー。心配(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ゆーさん:

    久しぶりにコメントします。

    私もメルボルンで新学期が始まりました。いろんなことで慣れなくてものすごく大変だと感じていますが、楽しい毎日頑張っています。

    ゆーさんも頑張ってくださいね☆。私も頑張ります。

    返信削除
  2. ☆Tamakiさん
    こんにちは!メルボルンに到着されて、学校も始まったんですね(*^^*)
    最初は文化の違いとか、いろいろ大変なこともあると思いますが、無理はしないようにTamakiさんのペースで毎日楽しんでくださいね!
    私も何か楽しみを見つけてがんばります!!ありがとうございます!!

    返信削除