2016年7月24日日曜日

人生初の競馬!!

昨日は人生で初めての競馬へ!
メルボルンカップが行われる場所でもあるFlemington horsecorseに行って来ました。

開催日はサザンクロス駅から競馬場までの直通電車が出ているらしく、
わずか12分で到着!!
競馬場の後ろにはシティの高層ビルも見えます(*^^*)

友達のホストファザーが何と元ジョッキーで、メンバーしか入れないエリアに
入れてもらうことができました。

ただ、この席はドレスアップが必須らしく、そんな服持ってないよーということで、
ステイ先の子たちから色々貸してもらいました(;・∀・)
唯一の自分のものはワンピース(しかも夏用…)のみ!!笑

数日前には、どんな格好で行けばいいか、ハウスメイトに競馬ファッションショーに
付き合ってもらいました(笑)

実際、普段のレースではほどほどのドレスアップでも平気みたいですが、
メルボルンカップでは帽子だけで$1,000以上も費やす人も多いんだとか。。
すごいなー。

ちなみに、私の勝手な競馬のイメージは、新聞を片手に耳に鉛筆をさしてる姿なんですが、
元々競馬はイギリスの貴族の娯楽?だったとかで、
特にメルボルンカップでは皆さんそのような格好をするみたいです。

初めての競馬だし、鉛筆さしてる姿をFacebookのプロフィール写真にしようかなーと
密かに思ってたんですが、できる雰囲気でもなく断念…(笑)

メルボルンでのギャンブルといえば、クラウンカジノが有名ですが、
実は行ったことはあっても、賭けたことはない私…

人生で初めての賭け事!!!!!

さっそく、馬券を購入!
自動販売機なんですねー。Winが単勝で、Placeが複勝だったかな?!

1レース目は単勝にして、好きな数字の3か7のどっちかにしようと思い、
7番を購入したら、3番の馬が勝つという……(ノД`)・゜・。
まあ、そんなもんですよね(笑)

2レース目は複勝にしました…が、かすりもせず。。。

一緒に行った友達は、$30勝ってました!!!

スタートするときに、もっと盛り上がるのかなーと思ったら、
しれっと始まっていて、気がついたら馬が自分たちの目の前を走っていましたよ(笑)

日本でも行ったことないのない競馬でしたが、とても楽しかったです!
今度は賭けることはせずに、雰囲気だけ楽しみに行こうと思います(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿