2014年11月11日火曜日

東京に行ってきました!

先週末は、最近出産した友達と赤ちゃんに会いに東京に行ってきました~♪

女6人+赤ちゃん(男の子)。
赤ちゃんもきっとこんなに女の子(女の子と言わせてください!笑)に囲まれたのは
初めてだろうな。
一緒にガールズトークに参加して、「あ~、あ~」と一生懸命お話してくれました。
とっても癒されました(*^^*)

大学入学以来、社会人になっても、結婚したり、子どもが生まれたりして
それぞれを取り囲む環境が変化しても、ずっと同じ関係でいられることは
とても幸せなことだな、と改めて感じました。


さてさて、せっかく東京に行ったからには田舎では売ってなさそうなものを
買って帰ろうということで、留学グッズを調達しました!

まずはビックカメラで、海外対応のPC用ケーブルと電源タップ&USBポートをゲット!!
ポイントまだ残ってるよなーと思って確認してもらったら、何と全部ポイントで賄えました。
2,000円ちょっとしたので、かなりラッキー☆

そして…… うっかり花柄に一目ぼれしてしまったリュック。
もともとパソコンを収納できる大きめのリュックを持っていて
留学中もそれを使おうと思っていたし、
約15,000円と今の私にとってはなかなかの高額商品になるので、
30分くらい買うか買わないか自分の心と格闘した結果、、、







買っちゃいました(;´∀`)
(このリュックにも、パソコン収納スペースがあったのも決め手の一つでした。。。)

ちなみに、買い物に迷ったときの私の決め事は…

海外では、
買わずに後悔するよりは、買って後悔する!!

なぜなら、もうその国には行かないかもしれないから。
何十万もするときは別ですが...
というか、そもそもそんなに高価な物は買えないので、悩むにも至らないですけどね!笑

日本ではその逆で、
迷ったらその日は買わないで帰る!
次行ったときにあったら買う、
売れていたら縁がないと思って諦める!!

今回は東京での話ですが、出発までに行く予定はもうないし、
お気に入りのリュックでテンション上げながら学校に通おう!ってことで、
自分を言い聞かせました(笑)

今はやっぱり買って良かったと思っています!
たくさん使うぞ~~( *´艸`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿