2015年6月17日水曜日

コロンビア出身?と聞かれました(・ω・)ノ

先日、友達にこちらの学校のNurcingコースに通っているという中国人の女性を
紹介してもらったのですが、わたくし、何と、コロンビア人に間違えられました(笑)

今まで日本以外の国籍を言われたことはなかったし、
アジアを飛び越えて南アメリカ出身と言われたことにさらにビックリ(゚д゚)!笑

確かに学校でも、アジア人かな?と思っていたクラスメイトが、
コロンビア人だったこともあるので、分からなくもない気もするんですが、
同じアジア人に別の地域出身と間違えられるとは(笑)

私の勝手なイメージでは、南アメリカの人たちは常に陽気でオープンなイメージが
あったのですが、コロンビアのお友達にはシャイな子も多くて、
日本人と感覚が近いかなと思ったりもしています。(あくまでも私個人の感想ですが…)

ちなみに今日、文法の模擬レッスンがありまして、私のトピックがReported Speech(間接話法)
だったので、このおもしろ事件?!をトピックのintroductionとして使わせていただきました(笑)

いつも授業の初めに何を話そうか迷うのですが、今回は上手くいったと思います(゚∀゚)
当分、掴みとして使えそうです(笑)

Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿