2015年6月19日金曜日

電話は苦手です。。。

私、たまに(よく?!)自分でもビックリするような間違いをすることがあるのですが、
先日、メルボルン行きのチケットをネットから購入したときにも
ちょっとやらかしてしまいました。

BPAYというこちらの銀行口座から直接支払うことのできる決済方法があるのですが、
銀行のアプリからちゃんと支払ったはずなのに、なかなかE-チケットのメールが届かず。。。

そしてようやくメール届いたと思ったら、
"Your booking has been cancelled."と書いてありました(ノД`)
いやいや払ったし!!!!と思って、とりあえず銀行で確認してもらったら、
Client Numberが間違ってました。確認したと思ってたのに…

この問題を解決するためには、航空会社に電話をしなければいけなくて、
以前、電話で何を言われているかよく分からないことがあって、電話に対して苦手意識のある
私にはかなりの難関でした…(苦笑)

案の定、変な汗をかきながら、それでも何とか予約を取り直すことができて、
間違えて入金したお金も無事に戻ってきたのですが…

またしてもE-チケットのメールが来ない。。。。。

できれば電話は避けたくて、メールアドレスが載っていないか航空会社の連絡先を
くまなく探したのですが、見つけることができず、諦めてまた電話をしました。

今回はE-チケットが届かないと伝えるだけだったので、思ったよりもすんなりと
電話を終わらせることができました。
しかも電話を切ったあと、すぐにE-チケットのメールが届きました。

"Right away!!"って言われたけど、そんなにすぐには来ないだろ~って思ってごめんなさい(笑)
そして、そんなにすぐ届くなら、最初から送ってくれ!!って思ってごめんなさい(笑)

まあ、最初からClient Numberを間違えなければ済んだ話なんですけどね…
良いトレーニングになりました(^_^;)

それでもやっぱり電話は苦手なので、今後もできれば避けたい…苦笑


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿