2015年6月27日土曜日

もうすぐ半年…

オーストラリアに来て早くも半年が経とうとしています。
もうすぐ7月って…
季節が日本と逆なのもありますが、全くそんな気がしません(笑)

節目を迎える今、留学前に立てた目標がどうなったか、振り返ってみたいと思います。
そのときのブログはこちら→「留学中の目標!」

①毎日英語で日記を付ける
→何日間かためながらも、何とか続いています(^_^;)
②家計簿を付ける
→ちょうどメルボルンからブリスベンに移動するくらいのとき(3月下旬)に諦めました( ;∀;)
 これを機に再開……しないよな(笑)
③TESOL取得
→あと1週間!!無事に取れますように。。。
④他の資格取得も視野に入れる
→TESOLが無事に取れたら、別の学校に通う予定です!
⑤間違いを恐れずに、とにかく英語をしゃべる
→やっぱり考えてから話すので、授業中に発言するときに時間がかかります。。
  考える前に英語が口からでるようになりたいです。
⑥一期一会、出会いを大切にする
→たくさんの良い出会いに恵まれております。
⑦友達をたくさん作る
→同じく、たくさんのお友達ができました。これからも出会いを大切にしていきたいです!
⑧異文化に触れて視野を広げる
→広げられてるかな?!
  けど、若い頃とはまた違った感覚で物事を捉えることができていると思います。
⑨どんどん外にでる
→図書館にこもってるだけの日もありますが、土日もほぼ出かけてます!
⑩ブログの更新をがんばる
→ちょっと更新頻度が落ちてますね。。
  けど、これからもたくさんの思い出を残していきたいです!
  良かったらこれからも時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです!!
⑪自炊をする(外食はほどほどに)
→達成されてるとは言い難い…(苦笑)
⑫体重増量禁止(けど、食べたいものは我慢しない。すなわち食べた分だけ動く!!)
→うん、順調に成長してますね。きっと(笑)
⑬カフェは何かを頑張ったときのお楽しみ
   カフェ好きなので...カフェの街・メルボルン、危険です(;´Д`)
→基本セブンカフェですが、メルボルンに戻ったら、カフェ巡り再開させたいです。
  Noosaのホットチョコレートが飲めなくなると思うと寂しい。。。
⑭衝動買い禁止
→洋服はほとんど買ってません。ほぼ食費です。エンゲル係数高いです(笑)
⑮余裕ができたらアルバイトをしたいな
→これから探したいです!

うーーーん。何とも微妙な感じだな…(^_^;)笑

けど、こっちにきて気づいたこと。
自分が強いこだわりを持っていることは、どこにいても変えられないということ。
今までの自分を変えたくて留学という決意をしたけど、変えなくてもいいこともあるんだなと。

それに気づけただけでも、大きな収穫だと思います!
半年後、私の目標はどうなっているかな。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿