2015年7月6日月曜日

森の中でBBQ!

土曜日は、Bush Walkingに行ってきました!
ブリスベンシティから車で1時間半~2時間くらいですかね?!

たどり着いたのはTamborine National Park
友達の運転する車に乗っていただけだったので、今いちどこに向かっているのか把握しておらず…
着いてからも、自分が今オーストラリアのどの辺りにいるのか分からず…(^_^;)笑
どうやら、ゴールドコーストに近いみたいです。

ここで朝ご飯食べるよ~ってことだったので、朝食抜きで当日は参加しました!
何と、森の中にもBBQ台がありまして、自然に囲まれながら、朝からBBQ!!
到着したのが10時半過ぎだったので、もはや朝ご飯という感じではなかったですが、
お腹ペコペコだったので、かなり食べちゃいました(笑)

少し休憩したあとは、メインのBush Walking!!
BBQがメインじゃなかったのね(・∀・)
マイナスイオンをたくさん浴びてきました(*´Д`)

帰り道、パラグライダーをしている人がいたので、車を降りてしばし見学。
いつも不思議に思うんですが、パラグライダーで着陸したあとは、
どうやってスタート地点に戻ってくるんですかね?!
着陸ポイントが決められていて、そこに誰かが待機してるとか…?!

着陸ポイントを支持されても、私は絶対にそこに着地できない自信ありますけど…(/・ω・)/笑

そしてシティまで戻る途中、Sunnybankに寄り道。
Sunnybankは、アジア系のお店やレストランが多いことで知られているんですが、
1回も行ったことがないという話をしたら、友達が連れていってくれました!

Grocery Storeには、日本食もたくさんありました。
うっかり買いそうになりましたが、もうすぐ移動するので我慢我慢…
(まあ、高かったってのもありますが。。)

そのあとは、台湾のお友達お勧めの日本のお茶屋さんへ。
SAKURAYA
Market Square, 341 Mains Rd, Sunnybank

私は京都フルーツティーを注文。
写真だとなかなか伝えられないのですが、めちゃめちゃ大きくて量がたくさんあり、
お腹がタポタポになりました(笑)

友達はホットティー(タロ芋?!)を注文したんですが、カップがかわいい(*^^*)

大きな招き猫もいました!
さらにさらに、晩ご飯を食べようということになったのですが、
私はBBQで食べ過ぎ、フルーツティーでお腹がタポタポだったせいか全くお腹が空いておらず、
友達のご飯を少しずつお裾分けしてもらいました(笑)

自然を満喫し、行きたかった場所にも連れていってもらい、たくさん食べて…
楽しい休日を過ごすことができました!誘ってくれた友達に感謝!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿