2015年7月2日木曜日

初めてのお一人さま、まさかの再会とFarewell Party

急に暇になったので何をしよう…と考えた結果、今日は映画を観に行ってきました!

日本でも一人で映画館に行ったことはなかったんですが、
オーストラリアで初めての一人映画鑑賞!!

Student IDの期限が今週の金曜日までなので、ギリギリ学生料金で観れました!!
$5.5!!安いッ!!!!
土日に行ったときは確か$6.5だったと思うので、平日だとさらに安いのかな?!

ちなみに「TED 2」を観ました。
前作を観てないし、英語だしで最初は話しの流れについていけなかったのですが、
笑いあり、感動ありで楽しかったです!

やっぱりですね、みんな遠慮なく大爆笑してます。
英語があまり聞き取れないシーンでも、映像で何となく雰囲気が分かるので、
私もつられて思わず笑っちゃいました(゚∀゚)

映画のあとは、昨日あいさつできなかった先生がいたので、学校へ。

その途中、何とメルボルンで出会った韓国人の友達にばったり遭遇!!!!
ブリスベン近郊のファームで働いているということは知っていたのですが、
まさかこんなところで再会するとは思っていませんでした。

世の中って狭いな~と改めて実感。

学校に寄ったあとは、ちょうど同時期に学校が終わる子が何人かいたので、
友達と飲みに行ってきました!

平日に二日連続で昼からビール…(・∀・)
いいのか、この生活!!笑

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。。

メルボルンのときは、また戻れば会える友達も多いなと思っていたのですが、
今回は次いつ会えるか分からないので、本当に別れの瞬間が切なかったです。。

けど、今日みたいな偶然の再会もあるし、離れていても大切な仲間には変わりないので、
これからも連絡を取り合って、刺激し合っていけたらいいなと思っています!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿