2015年7月7日火曜日

West Endのタイ料理屋さんとカフェに行ってきました!

食い倒れツアー編・最終回です(笑)

日曜日は再びWest Endへ。
ランチはタイ料理屋さん。
Siamsamrarn
S1/79 BOUNDARY ST, WEST END

ランチタイムは通常よりも安く食べられるみたいで、ほとんどの料理が$10前後でした。
もう物価の感覚が本当に分からなくなってきてまして、
外食で$10だと高いけど安いって感じです(笑)結局どっちなんだ!!って感じですが…(^^;)

店内はとても広くて、たくさんの人でにぎわってました。
私はパッタイを食べましたが、連れてきてくれた友達は、
何回も食べに行ったことがあるらしく、どれも美味しいよ~と言っていました。

ランチのあとは、チーズケーキで有名というカフェへ。
The Three Monkeys
58 Mollison Street, West End

この時点でお腹はいっぱいでしたが、もちろん、甘いものは別腹です(笑)

ケーキの種類が豊富で、選ぶのに苦労しました(^_^;)
迷いに迷って、私はコーヒーのチーズケーキを注文しました。

ちなみに、手前と奥のはチャイティーです。
かなり大きめのカップに入ってまして、はちみつを入れて飲みました。
(他のお客さんが飲んでいるのをみて、カップの大きさにスープだと思ってました。笑)

お店の雰囲気もとても素敵で、どちらかというと、アジアに近い感じですかね。
「見ざる聞かざる言わざる」的な置物もありました!(Three Monkeysだから?!)
もっと早くにこのカフェの存在を知ってたら、他のも試せたのにな…
残念ッッ(>_<)

いよいよ明日、メルボルンに移動します。
ブリスベンでは、勉強は本当に大変だった思い出しかないんですが(笑)、
最後までこうやって友達と楽しく過ごせたことに感謝です!!

いつかまたブリスベンに来るときのために、ブリスベン近郊でやり残したリスト。
・The Three Monkeysで他のチーズケーキを食べる
・Noosaの90%カカオホットチョコレートを飲む
・サンシャインコーストに行く
・バイロンベイに行く
・フレーザー島に行く

食べるか、どこかに行くかのどっちか…(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿