2017年9月9日土曜日

Be confident!!

アルバイトのトレーニングがスタートして3週間。
機械操作には大分慣れてきたんですが、やっぱり英語に自信のない私。。。

今日、マネージャーと話す機会がありまして、
「キミの言っていることは分かるし、他の留学生のバイトの子と英語力に
差があるとは思わない。ただ違うのは、彼女はお客さんに対して、
自信を持って話しているということ。Be Confident!! (自信を持って!!)」と言われました。

まったくその通りでございます・・・
私に足りないのは自信と積極性。。。
他の人にも、自分をunderestimate(過小評価)しすぎと言われます・・・( ;∀;)

マネージャーいわく、今まで在籍してきた留学生たちも、
たくさん会話をすることによって、辞めるころにはかなり英語も上達したよと。
昨年は、日本人の女の子もいたそうで、最初はまだまだだったけど、
最後には自信をつけてオーストラリアを離れ、今はカナダで働いているよと
教えてくれました。

また、先日、一緒に働いたインド出身のスタッフさんは、
10年前に初めてオーストラリアにやって来たとき、全く英語が話せなかったそうですが、
今ではペラペラ。(全然話せなかったからなのか、インド人のアクセントもなく、
完全にオージーイングリッシュです。)

自信をつけるには、とにかく練習!練習!練習!ですよね。
忙しくなる夏に向けて、少しでもがんばろう!!

【追記】
↑の話をホストパパにしたら、家での会話は全然問題ないんだから、
お客さんは全員、自分(ホストパパ)だと思って話せば良いんだよ。
何なら、僕の写真を撮って、お客さんにお面をかぶせる?!と言っていて、
面白かったです(笑)

気負わずに、リラックスして接客をすることも大切ですよね!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 自信持ってしゃべるってなかなか出来そうで難しいですよね。とにかく練習で量をこなせば、きっと知らないうちに自信あるように喋れてますよ!頑張って!

    返信削除
  2. ☆よしさん
    日本語でさえも難しいのに、英語なんてなおさら…と弱気になりがちですが、練習は裏切らないですもんね!
    ありがとうございます(*^^*)がんばります!!

    返信削除