2018年6月24日日曜日

買い物三昧

今日は日本人のお友達とDoncaster Shopping Centreというショッピングセンターで、
ランチ&買い物をしてきました!

いつもはシティで待ち合わせをするのですが、以前、ホストファミリーに
友達の住んでるエリアを伝えると、Doncasterの方が近いよ!と教えてくれました。

お互いにバス1本で、15分くらいで着きました( ゚Д゚)
シティに出るより断然近い!!

ちなみに、南半球で一番大きなショッピングセンター・Chadstone Shopping Centreには
及びませんが、Doncaster Shopping Centreもかなり広いです。

まずは、カフェで腹ごしらえ。
オムレツとアイスラテ。アイスラテの入れ物がかわいらしい(*^^*)

そのあとは、広い店内をうろうろ。
セール中なのもあって、カーディガンと靴を2足買ってしまいました。。

まあ、靴は元々欲しかったので良しとします!笑
 ZARAで買った靴。30ドル(2,500円くらい)でした。
日本円でもかなり安い!!軽いし、アメリカに持って行って仕事用にしたいと思います。

あとはNIKEでスニーカーを。こちらは99ドル(8,100円くらい)。
まあまあお値段しますが、元々は130ドル(1万円ちょっと)くらいしていたので、
良しとします!笑
代わりに、家に戻ってから、ボロボロになった靴をバイト用に使っていたものも含めて
5足捨てました(^_^;)
これで日本に持って帰る靴は、2年くらい前に買ったUGGブーツと今日買った靴2足。
かなりスッキリしました!!

こんなに買い物をしたのは、オーストラリアに来てから初めてかもしれません。
バイト辞めたのに(;・∀・)

さて、明後日からはニュージーランド旅行です!!
ニュージ―から帰って来たら、メルボルンでの生活も、残り1ヶ月ちょっと。

きっと、あっという間に過ぎていくんでしょうね…(ノД`)・゜・。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ショッピングセンターいいですね。昔はチャドストンよくいきました。残り1ヶ月なんですね。メルボルンを最後まで楽しんで下さいね!

    返信削除
  2. ☆よしさん
    一気に物欲が爆発してしまいました(笑)特に今はMid-Year sale (どちらかというとFinancial year sale?!)なので危険です(;´Д`)
    実はチャドストンも家からバスで1本で行けるということに気がつきました。しかもDoncasterと同じ路線で逆方向。乗車時間も、多分20分くらいだと思います。同じ路線に巨大ショッピングセンターが2つもあるとは・・・
    チャドストンは1回しか行ったことがないので、帰る前にまた行きたいと思っています!!

    ありがとうございます!最後まで思いっきり楽しみます(*^^*)

    返信削除