2018年7月1日日曜日

NZ旅行~お土産編~

ニュージーランド旅行から戻って来ました!

1日だけ雨が降ったりやんだりの日がありましたが、おおむねお天気にも恵まれて、
楽しい旅になりました(*^^*)

旅行記をまとめていけたらなーと思っているのですが、
まずは今回の旅行で購入したお土産をご紹介。

海外のスーパーが大好きな私。今回のお土産もほぼスーパーで買いました!!
得意のgoogle先生でニュージーランドのスーパーを検索したところ、
「countdown」と「New World」が出てきました。

最初に寄ったのは「countdown」。
その外観は、オーストラリアの大手スーパー「woolworths」にそっくりで、
思わず写真を撮ってしまいました(笑)。
スーパーで買えるお土産もgoogleで予め検索しておりまして、
それを参考にさせてもらい、購入したのはこちら。

・クッキータイム
可愛らしいキャラクターが目印のオーガニッククッキー。
小分けで包装されているのもあるので(写真2段目)、バラマキ用のお土産にもお勧めです。

家族やいとこたちも、オーストラリアのお菓子は何度も口にしたことがあるので、
せっかくだったらニュージーランドのお土産をと思い、
家族用のも含めて大量購入しました(笑)

ちなみに、原宿にクッキータイムの店舗があるみたいですね!知らなかった!!

・Whittaker’sのチョコレート
ニュージーランドで超有名なチョコレートみたいです。
種類も↑以外に、もう少し大きいものや小分けになっているものもありました。

フレーバーも豊富でキウイフルーツ味がお勧めと某サイトに書いてあったのですが、
立ち寄ったすべてのスーパーで見つけることができず・・・
マヌカハニーと、ホワイトチョコが好きなので、
ホワイトチョコは自分用に買いました!

 ・TWININGSのNew Zealand Breakfast
オーストラリアにもパッケージにカンガルーが描かれている「Australian Afternoon」が
ありますが、これはニュージーランド版。
ニュージーランドの国鳥・キーウィが描かれています。

スーパーでのお土産は、ほぼ家族といとこたち、ホストファミリー、
あと今度、シドニーに行くとき用に買いました。
シドニーでは、元同僚と会う予定なのですが、よく一緒に旅行に行っていた、
元同僚のことも知っている旅仲間の先輩にシドニーで合流しませんか?!と
声をかけたところ、日本からシドニーに来てくださることになりました!
先輩と元同僚は4年ぶり?に再会予定!!

メルボルンからお土産を持参しても、ほぼシドニーで手に入ってしまうので(笑)、
ニュージーランドでお土産をゲットしたのでした。

旅仲間の先輩には、先輩が海外の珍しい歯磨き粉をよく買っていたのを思い出して、
ハチの絵が入ったこちらの歯磨き粉もスーパーで購入。
どんなフレーバーか分かりませんが…(;・∀・)

以下は自分用に。
・ロトルア泥石けん
これも某サイトで紹介されていて、お肌がツルツルになったというのをみて買いました(笑)
今回、ロトルアには行かなかったのですが、ここは温泉地として有名で、
その広大な地熱地帯から泥が多く湧き出ているところがあるそうです。
そして、この泥はミネラルを多く含んでおり、肌にとても良いそう!!

この石けんもスーパーに置いてないのかなと思って、何軒か回りましたが見当たらず…
普通に街中のお土産屋さんで売ってました( ゚Д゚)笑

この石けんの販売元はWild Fernsというところで、石けん以外にも
泥パックやハンドクリーム、あとマヌカハニーの商品なんかも置いてありました。

あとは、市内でかわいらしい洋服屋さんを発見しまして、Tシャツを買いました。
global culture

35ドルが20ドルになっているTシャツを手にしたつもりだったんですが…
(そのコーナーのTシャツはほぼ20ドルだったから、値札をちゃんと確認しなかった。。)
私の買おうとしていたのはウール100%だったので、99ドルが79ドルになっていた
だけでした( ゚Д゚)

会計をするときに、店員さんの言ったことをあんまり聞いていなくて、
debit cardを差し出したときに、「あれ?!今、20ドルって言ってなかったよね…」と
思ったのですが、時すでに遅し・・・

やっぱりやめますと言う勇気もなく、結局買いました(^^;)笑
せっかくだったら、ウール製品欲しいなーと思っていたのでいいんですが、
けど、手袋とかマフラーでって思ってたんですよね。

まあ、これも良い旅の思い出ということで(笑)

ちなみに、ニュージーランドドルは、オーストラリアドルよりも
少し安い?!低い?!(どう表現していいのか分からずすみません。。)感じです。
今日のレートで言いますと、
1オーストラリアドル=81.97円
1ニュージ―ランドドル=74.90円
1ニュージーランドドル=0.91オーストラリアドル
*ヤフーの為替レートなので、実際に両替えしたり、カードで買い物をするときの
レートとは多少異なると思いますが、ご参考まで。

雰囲気もオーストラリアに似ているので、
あまりニュージーランドにいるという感覚がなく、最初はオーストラリアドルのまま
計算してしまい、高ッッ!!と思うこともありました(;´∀`)
…が、物価はだいたい同じくらいだと思います。

そういえば、帰りのセキュリティーチェックのときに、
お菓子を詰めたサブバックがなぜかひっかかってしまいまして、検査を受けました。
係の人が入念に検査をしていたのですが、出てくるのはお菓子ばかり・・・笑
なんで引っかかったんだろうか。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿