2015年2月16日月曜日

初めて映画を観ました!

日本では年に1回映画館に行くか行かないかレベルなんですが、
メルボルンに来て初めて映画館に行ってきました!

St.Kildaにあるアスターシアター。
※「アストロシアター」と書いていたのですが、訂正しました。
The Astro Theatre
Corner Chapel Street &Dandenong Road, St Kilda

雰囲気のあるとってもお洒落な外観!

中はこんな↓感じでした。
売店とスクリーンが開く前の様子。
とても趣があって、映画を観る前からテンションが上がりました!

観たのは「Into the Woods」。
日本では3月14日に公開みたいですね!

予想通り、何を言っているのかよく理解できず(^^;)
たまに他の人たちが爆笑してたんですが、なぜそのタイミングで笑うのか
分かりませんでした…(泣)
日本の映画館では静かに観ないといけないってうイメージがあるので、
あんなに堂々と笑って映画を観られるってことにカルチャーショックを受けました!!

私もいつか同じタイミングで笑えるようになりたいな…

日本に帰ったらDVDを借りてリベンジしたいと思います。
(もちろん?!字幕なしで観ますよ!!笑)

映画のあとは、ビーチへ。
St.Kildaのビーチでは、夕方以降、運が良ければペンギンが見られるということで、
いつか見てみたかったんです!
めちゃめちゃ小っちゃいんですが、分かりますかね?!
下の写真のペンギンは、岩の隙間から顔をのぞかせていてとてもかわいかったです(*^^*) 

気づけば、最初のメルボルンでの滞在も折り返しになったので、
行き残し?!がないように、これからもできる限りいろんなところに行きたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは、Lucyです。
    今日の東京は雪予報。最高気温5℃の寒い日となっています。
    字幕なしで映画を観れるようになるのは私の目標でもあります。
    留学後、ゆーさんがもう一度『Into the Woods』を観た時に
    「あの時はわからなかったのになぁ」って思えたら素敵ですね☆

    返信削除
  2. ☆Lucyさん
    こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます。
    立春はすでに過ぎたとはいえ、東京はまだまだ寒そうですね(>_<)雪は大丈夫でしたか?!
    メルボルンは、土日の気温が35度越えの予想がでています( ゚Д゚)

    映画はミュージカル調で内容が分からなくても楽しめたのですが、他のお客さんがなぜそのタイミングで笑ったのか、笑いのツボをぜひ知りたいです!!
    お互い、字幕なしを目指してがんばりましょうね♪

    返信削除