2015年2月7日土曜日

Melbourne Museum

先日、クラスでMelbourne Museumに行ってきました!


Melbourne Museum
11 Nicholson St.,Cariton

Melbourne Museumとは、恐竜や動物、人などの生命に関する展示から、
アボリジニやメルボルンの歴史を垣間見ることができるギャラリーなどがある、
自然と歴史文化をテーマにした博物館です。
(今回も、地球の歩き方より引用させていただきました...(;´∀`))

入館料は大人$12なんですが、Student IDを提示すると、無料で見学することができます。
恐竜の骨格はかなり迫力がありました!
(毎度、薄い感想でスミマセン。。。)

あとは、脳の仕組みとか、人にはどんな感情があるのかとか、そんなゾーンがあったんですが、
今の私の英語力では、書いてあることを理解することが難しく…

またいつかリベンジしたいと思います!

Museumを見学したあとは、すぐそばの公園でみんなでランチ!

※クラスメイトではないです。

こういうゆっくりと時間が流れる感じ、とても好きです。

先生の近くに座って、積極的に話しかけたり、ご飯を食べ終わったあとは、
男性陣がテニスボールでサッカー(ボール回し?)をしていて
とても楽しそうだったので、女性陣で唯一、私も参加してみました(笑)

日本だったら、なるべく先生を避けていたと思うし(笑)、
運動はかなり苦手なので、見ていただけだと思うんですけど、
それじゃここまで来た意味がないし、教室以外でコミュニケーションが取れるチャンスを
逃したくないですからね!
 
案の定、筋肉痛になりましたが、それも心地良い痛さってことで(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿