2015年6月13日土曜日

Sirromet Wineryに行ってきました!

ずーーーっと行きたいと思っていたワイナリーにようやく行くことができました!!

学校の友達とTour & Tastingに参加しました。
(通常$20なんですが、友達のGroupnで何と$9に!!!!)
Sirromet Winery
850 Mount Cotton Road
Mount Cotton QLD

Sirromet Wineryまでは、バス(280番)とタクシーを使って行きました。

実はオーストラリアがワインで有名だというのを知らなかった私…(^_^;)
Sirromet Wineryは、設立されてからまだ15年と新しいワイナリーだそうですが、
「A FIVE STAR WINERY」だと、ガイドをしてくれたおじさまが力説されてました!

中を見学!!
ちなみに、Big customersは、アジア人だそうです。
そういえば、ツアー参加者もアジア人が多かったなあと。。

見学が終わったあとは、6種類のワインのテイスティングをしました!
どれも飲みやすくておいしかったんですが、朝ごはんをあまり食べずに行ったので、
空っ腹でのワインは結構キツかったです(笑)

ワイナリーには、レストランとカフェが併設されています。
あと、結婚式も挙げることができるんだとか。
私たちもせっかくなので、ワイナリー内のレストランで食事をしました!
ジャンクすぎるランチ(笑)

スパークリングワインは、自分用のお土産として持って帰りました。
ボトルのワインを買おうか悩んだんですけどね。。
ブリスベンでの滞在もあともう少しなので、その期間に一人でボトルを空ける自信がなくて
やめました(笑)

今はシーズンオフ?なので、ブドウ畑は見られませんでしたが、
次の楽しみにとっておきたいと思います(*^^*)

メルボルンのヤラバレーと、シドニーのハンターバレーはぜひ行きたい!!!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿