2015年11月5日木曜日

オーストラリアの家庭的デザート「トライフル」

ホームステイ先のGrandmaは料理がとても上手で、よくアップルパイやデニッシュなどの
スイーツを作ってくれるのですが、今回はシェアメイトの一人が帰国してしまうということで、
オーストラリアの家庭的なデザートを作ってくれました!
トライフルはもともとイギリスのデザートだそうです。

一番上には泡立てたクリームとフルーツ、2層目はカスタード、
そして一番下はスポンジケーキ(アルコールが染み込んでました!)。

フルーツはその季節によって変えるみたいですね。

レシピもネットに出ていたので、日本に帰ったら作ってみようかな( *´艸`)

それにしても、ホームステイ先のご飯がおいしくて、体重の増量が止まりません・・・(;゚Д゚)笑


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿