2016年3月1日火曜日

ポートスティーブンス

今日から秋だよーとFacebookがご丁寧に教えてくれました!
てか、前から思ってたんですが、特に住まいとか登録しているわけでもないのに、
何で私がオーストラリアにいるって分かるんだろうか…

暦の上では秋と言っても、今日は30度越え!
日差しが強いので、体感温度はそれ以上ですね...

去年は3月に入った突端に寒くなって、風邪を引いたっけな。。。
懐かしい…というか、時間が経つのが本当に早いです(T_T)


さて、シドニー旅行の続きです!
この日は朝6:30に出発してシドニー郊外のリゾート地・ポートスティーブンスへ!!

シドニー郊外と言っても、シドニーから北に約220キロも離れていて、
日本でいうと、東京‐長野くらいの距離らしいです。
この距離を「郊外」と言ってしまうあたり、さすがは広いオーストラリアですね!!

このツアーは、イルカウォッチング、4WD砂丘ドライブと砂滑り、ワイナリー、動物園訪問と
盛りだくさん!!

イルカウォッチングの船の出発時間より少し早めに着いたので、
船乗り場に行く前に、近くのビーチに寄ってくださいました@Little Beach!
野生のペリカンも!!
船は10時半に出発!
ちなみに、イルカとの遭遇率は何と95%ということで、残りの5%にならないように
ひらすら祈りました(>_<)

遠くの方でかすかに見えても95%に含むということだったんですが、
かなり近くで見ることができました!!
あとは、ジャンプしているところも見れました!!
残念ながらそのシーンをカメラでとらえることはできなかったのですが、
やっぱり動きの激しい動物を写真でおさえるのは難しい…ということで、
カメラで撮るのは諦めて、しっかり目に焼き付けました(^_^;)

↑この距離で見ることができたので、すっかり満足してしまって、
その後は、いくら「またイルカが近くまできてるよー」と言われても、船内で休憩する私たち(笑)
外、めっちゃ暑かったんですもん…(*´Д`)

イルカウォッチングの後は、船内でランチビュッフェをいただきまして、
ストックトンビーチの大砂丘へ。
ここでは急斜面からの砂滑りが楽しめます。
遠くで別のグループがやっている写真なんですが、何となく雰囲気が伝われば...

ちなみに、時間内であれば何回滑っても自由なんですが、上り坂があまりにきつすぎて、
私は2回しかやりませんでした(^_^;)
母は3回やったし、従妹も4回やったのに…(苦笑)

最高記録は21回だそうです(゜o゜)

砂滑りを楽しんだあとは、潮干狩り。
海の透明度、高いですねー!!

ちょうど良い感じに疲れてきたところで、次はワインのテイスティング( *´艸`)
@Port Stephens Winery
ここのワイナリーでしか買えないワインもあるみたいです…が、
ビールも売っていると聞いて、私と従妹はどちらかというとビール派なので、
ワインは買わずにビールを飲みました(笑)
ガイドさんのお勧め、Angry manとWhale ale。(どっちがどっちか忘れてしまいました。。)
少しクセのあるビールでしたが、運動の後(といっても、砂丘を2回上っただけですが…笑)の
1杯は格別に美味しいですね!!

最後は地元の動物園へ!@OAKVALE FARM & FAUNA WORLD
ここは観光客向けというか、地元の方たちに人気があるみたいです。
動物たちはほぼ放し飼いで、カンガルーや子ヤギにエサをあげたりして楽しみました!

ポートスティーブンス翌日は、オプショナルツアーには申し込まず、自分たちで行動。
フィッシュマーケットに行ったり、中心地をうろうろしたり、
まるでシドニーに住んでいるかのように、二人を案内しました(笑)

とは言っても、やっぱり都会の面積がメルボルンより断然広いですね…(^_^;)
私もようやく位置関係を把握できるようになりました(・∀・)

今回、家族との再会ももちろん楽しかったのですが、
自分がツアーガイディングの勉強をしているのもあって、現地ガイドさんの話し方とか、
質問に対する切替えしとか、色々勉強になりました。

やっぱり、私の英語力では授業も理解できてるんだかどうなんだか…という感じなので、
日本語のツアーに参加できて良かったです!

次はいつシドニーに行くかなー(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿