2017年2月23日木曜日

レベルチェックテスト

何回聞いても、課題の内容を理解できなくて、
先生に進捗状況をチェックしてもらっても、「これだとパスできない」と言われる始末…

私にはAdvanced Diplomaを受けるほどの英語力はないと、先生に訴えました。

そしたら、学校のレベルチェックを受けるように言われまして、今日、受けてきました。

結果は、今のコースを受ける英語力はあるという判断だったんですが、
それでも自分の中の不安は拭い去ることはできません。

前の学校ではどうだったの?と聞かれて、グループワークが多かったし、
クラスメイトや先生にたくさん助けてもらった。
日本人のクラスメイトがいたので、分からないところは日本語で教えてもらったと
答えました。

今のクラスには日本人はいないですし、クラスメイトも来たり来なかったりだし、
唯一、助けてくれるのは先生ですが、その先生に「パスできない」って言われたらね…

学生ビザの条件があるので、今後、どうなるか分からないのですが、
可能であれば、同じ学校でIELTSなどのコースに変更してもらうか。。。

ただ、私の場合、すでに別の学校でIELTSのAdvancedレベルを修了しているし、
戻ることはお勧めしないと言われました。

もう一つの選択肢としては、これも可能かどうか分かりませんが、
IELTSのコースを受講して、自信が持てるようになったら、今のコースに復学するか…

まあ、これは学生ビザも延長しなきゃいけないし、その分費用もかかりますしね。
なかなか難しいだろうな。。。

そもそも、自信なんて永遠に付くことはないし…

一番シンプルなのは、このまま今のコースを受け続けることなんですけどね。
これはストレス以外の何ものでもありません。

1つ前の科目は、先生もパスしたよって言ってくれたので、
科目や課題の内容によっても、私の理解度も違ってくると思うんですが。

今の科目は、自分でケーススタディーを分析をして考えをまとめないといけないので、
かなり辛いです。。。

今日、自分ではどうしたいの?って聞かれて、答えることができませんでした。

私はただ、オーストラリアに残りたいだけなんです。
残る手段が学生ビザしかないから、学校に通っていて、正直、勉強する内容は
何でもいいんですが、せっかくここまで来たのであれば、
最後までツーリズムのコースをやり遂げたい。

けど、自分にはその英語力がない。
前の学校でもそうだし、いつも同じところでつまずいてる。。。

進歩しないなー。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 密かに日本からブログを見ているものです。
    最近は色々大変みたいですが、そういう時もありますし、これからは今よりきっと良くなりますよ!
    メルボルンのブログはあまりないので、ゆーさんのブログを楽しみにしています!

    返信削除
  2. 温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!!これからは上にあがるしかないと信じて、今はとにかく自分のできることを無理せず、ゆっくりやっていきたいと思います!

    また、ブログを楽しみにしていただいて、とてもうれしいです(^^)
    これからも、どうぞよろしくお願いします!!

    返信削除
  3. マイペースで気長に続けてくれたら嬉しいです!!
    僕は17年前にメルボルンに1年だけいました。(ゆーさんより少し年上です(笑))
    それ以来行けてないのですが、いつも心のどこかでメルボルンがあります。
    ゆーさんのブログ見て、メルボルンでの楽しかった時間を思い出して哀愁に浸ってます(笑)

    返信削除
  4. そう言っていただけて、本当にうれしいです!!ありがとうございます(*^^*)

    メルボルンにいらっしゃったんですね!そして、同世代!!
    勝手に親近感を覚えました…(^^)笑
    また、メルボルンや近郊の様子も紹介できたらな…と思っています!

    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ(^^)

    返信削除