2017年3月7日火曜日

Back to normal

ドクターストップを受けてから、ほぼ引きこもり生活を送っていましたが、
明日から仕事に本格復帰する前に、学校に休学届けを提出しないと…と思い、
シティに出かけてきました。

そして、それだけではもったいないので、前から気になっていたお店に行ってきました!
TSUJIRI
146 Swanston St, Melbourne VIC 3000

私は今まで知らなかったのですが、京都の有名な抹茶屋さんなんですね。
ホームページを見る限り、メルボルンがオーストラリア1号店の模様!!

今日はとても暑かったので、私は抹茶ミルクシェイクを注文!
友達は、宇治金時?抹茶ソフトクリームを頼んでいました。
(うろ覚えですみません…)

たまに、ものすごく抹茶を飲みたくなることがあるのですが、
私はそんなとき、いつもスタバの抹茶ラテを買いに行っていました。

今度からは、こことスタバを交互に利用するのもいいな(*^^*)

さて、冒頭でも書きましたが、明日から仕事に本格復帰します。

学校は、元々来週から3週間のBreakなので、それまで休んで良いよと
先生と担当部署の方が言ってくださったので、4月の頭までお休みです。
1つの科目を丸々飛ばすことになるので、今後、課題をどのように提出するのか…
などを考えると恐ろしいです。。。

そもそも、レベルチェックテストを受けて、今のコースをどうするかというところで、
通学禁止令が出たので、その話もストップしているんですけどね。

自分の気持ちとしては、一般英語コースやIELTSのコースを受けろと言われた方が、
正直、気が楽になったと思うのですが(…とは言っても、去年、ホリデーの間に
受講したIELTSのコースはしんどかったですけどね。。)、
楽な方に逃げるのは簡単なわけで、将来のことを考えても、このまま今のコースを
受ける覚悟でいます。

この気持ちも、また課題の壁にぶつかったとき、折れそうになると思いますが、
無理をするのは良くないということは、今回、十分すぎるほど学んだので、
自分のペースでやっていきたいと思います。

今まで、YouTubeかNetflixを観て、お昼寝して、またYouTube観て…のダラダラ生活を
送っていたので、きちんと仕事をすることができるのか、それだけが心配です(^_^;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿