2017年3月10日金曜日

腹は立つけど嬉しかったこと…

タイトル、思いっきり矛盾してますが…笑

働いていれば、大なり小なり、会社に対して不満はありますよね。
私は今、その不満が、正直MAXです!!!!

そんな中、いつも気にかけてくれている前の学校のクラスメイトが、
体調はどう?!とメッセージをくれました。

体は元気になったけど、仕事に対する不満がいっぱいだよー!!と言ったら、
どうしたの?!と聞かれました。

…あ、今の私の状況を英語で説明するのかと、英文と格闘すること約20分(^_^;)
最後に、It is too difficult to explain in English... Does it make sense??と送ったら、
ちゃんと伝わってましたよー!!!!

きっとめちゃくちゃな文章だったに違いありませんが、状況説明が苦手な私には、
この出来事が伝わったこがとにかく嬉しかったです。
いや、やればできるんだな…笑。
って、もう2年もオーストラリアに住んでいてお恥ずかしい限りですが。。。

そして、同じ話を中国人のシェアメイトに、今度は直接話しまして、これも伝わった!!!

普段からこんなに文句タラタラなわけではないんですが、
理不尽なことが多くて、ちょっと爆発してしまいました(^^;)

さて、昨日もふれましたが、明日から三連休!!
2月までそんなに暑くなかったのに、今月になってから、急に夏が来たみたいに、
連日30度近いメルボルン。

明日でかけたら、あとは引きこもりだな(笑)
というか、終わってない学校の課題をやらないと。。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿